春の山歩き会 にんにんデビュー | 直心會 武勝館

 

狩猟を志すメンバーらで

春爛漫の山を
歩いてきました。




今年鉄砲の許可を取ろうと

頑張ってる西村さん

猟師見習の入江さん

狩りガールのハムちゃん、

同じく狩りガールの

さおりんとの娘のはるちゃん、

3女アイリとケンタ君、

裕美先生という

にぎやかなメンバーです。


 
それと何と言っても

今回はにん君の

本格的な山デビューです。

 


日頃、大きなグラウンドに

放犬し、空薬莢の笛で

呼び戻す練習は

してきていましたが、

実際に山の中に放犬するのは

初めてでした。

 

ちょっとドキドキしましたけど。

 

5分ぐらい山に入ったところで

にんにんを放します。


 



予想したとおり、

足元に近いです。

 


昨年、譲り受けた保護犬の

はなちゃんも一緒に

連れてきてるので

放してあげます。



 

彼女も山育ち故

嬉しそうに走り回ってます。

 

にんにんは適度に周りを捜索し、

顔を見に来るという感じで

なかなかいい感じです。

 

寝屋撃ち系やわ。
 

 
山の上り下りも

後ろ足が跳ね上がる感じで軽く、

合格点。

 

有意義な山歩きやった。

これを機に

もっともっと山に入れて

一人前に育てていきたい。

 

ただ、丸腰での山入れは

やっぱ不安な面があるんで

ちょっと考えながら

やってみます。

 

山歩きは

普段、普通の山道しか

歩いたことのない人にとっては

エキサイティングやったん

ちゃうかな?

 

みんなで春を楽しみながら

山歩きをしました。

 

そのあとは

山頂付近でランチ。

 


桜が満開の広場。



存在は前から知ってたんやけど、

来るのは初めて。





それぞれの好きなものを焼こう

と思ってユニフレームの

BBQコンロを持ってきててんけど

BBQ禁止って書いてあったんで断念。

残念。

 

ユニフレームの

ユニセラ TG-3という

BBQコンロは秀逸よ!



BBQ歴40年の俺が

自信を持ってお勧めします。

 
と言いながらも

家でのBBQはかんてき。

 


なかなか

 

ユニフレームの良さが

分かる人はおらんやろうと、

思っててんけど、

師匠も持ってはるのを見て、

さすがやええもんよう知ってはるわ

と思ったことがあった。



桜吹雪の舞う中

ワイワイ楽しく遊んできました。

 
また、今月末にも行こうかな。

 


晩は、一緒に山に行った

猟銃許可の申請をしている友達

西村さんと

誕生日会をやろうや!

ということで

泉佐野のたかだに行った。

 
猟師見習の入江さんと

裕美先生も参加。

 


みんなからプレゼントを

もらった。

うれしいな。

 

西村さんは俺と同じ年で

しかもおんなじ4月生まれ。

 

お互い、

育ちも環境も全然違う中で

50年以上過ごしてきたけど、

なぜか気の合う人。

 

こういう出会いは

大事にしたいな。