走り稽古 進化系 | 直心會 武勝館
小学校の体育館が
 
使えないということで
 
月曜日から始めた走り稽古
 
前回は6㎞を
 
走ったわけですけど、
 
幼稚園児もがんばって
 
完走してくれました。
 
 
 
木曜日、
 
第2回目の走り稽古
 
 
 
中央公園内の約1.1㎞のコースを
 
何週も走るんですけど
 
子供達に気づかれんように
 
少しずつラップタイムを
 
縮めていきました。
 
 
 
前回は
 
1㎞あたり12分ぐらいの
 
超スローペースでしたが、
 
木曜日は最終ラップ
 
8分ジャストで走りました。
 
1年生も!
 
驚きです。(笑)
 
 
 
いや~、やっぱりなれって
 
すごいですねぇ。
 
 
 
 
しかも前回より
 
1㎞長く7㎞走りました。
 
 
 
えらいなぁ、うちの子たちは。
 
 
 
次の月曜日の走り稽古は
 
もう1㎞延ばして
 
8㎞走ってみようかな。
 
 
 
まあ、何よりも
 
子供達が楽しそうに
 
走ってくれてるから
 
俺としても
 
やっててよかったなぁ
 
と思ってます。
 
 
 
ランニングは
 
基礎体力を上げて
 
下半身の筋力アップには
 
うってつけです。
 
 
 
子供たちも
 
10㎞ぐらいへっちゃらで
 
走れるということを
 
分かってもらって
 
自信になればと思います。
 
 
 
いきなり10㎞走るぞ!
 
って言うたら
 
心折れる子供が
 
ようさんおると思うけど、
 
ちょっとずつ距離を伸ばして
 
知らん間に10㎞走れるように
 
持って行けば自信しか残らん
 
と思うしね。
 
 
 
俺の作戦。
 
 
 
最近、微笑みながら
 
眠りにつくラヴちゃん。
 
 
可愛すぎて・・・。
 
そぉ~っと歩いてまう。