令和3年 新年のご挨拶 | 直心會 武勝館
 
みなさん、
 
あけましておめでとうございます。
 
 
 
 
2020年は本当に大変な年でした。
 
世間的には。
 
 
 
俺、プライベートなことに関しては
 
海外に行けんかっただけで
 
特に不自由はなく、
 
コロナのせいで
 
北京から帰ってきている娘と
 
一緒に過ごせる時間ができて
 
逆によかったと思ってます。
 
 
 
裕美先生に遊びすぎやと
 
怒られるくらい
 
海や山で楽しませてもらいました。
 
 
 
 
が、こと、道場に関しては
 
公共の場所が使えなかったり、
 
大会が開催されなかったりと
 
制限がかなりあり
 
活動の幅も限られました。
 
 
 
それでも、視点を変えれば
 
初心・基本に還れる
 
いいチャンスでもありました。
 
 
 
今年の前半も
 
いろいろ制限があって
 
思うようには活動できませんが、
 
子供たちの能力をどうやって
 
開花させてやることができるか
 
もう一度考え直し、
 
取り組んでいきたい
 
と思っています。
 
 
 
俺が運営するのは
 
空手教室ではななく、
 
空手道の道場ですので、
 
空手道を通じて
 
空手以外のことを
 
もっと教えていきたい
 
とも思っています。
 
 
 
 
子供たちが社会に出たときに
 
人から愛される、
 
人の上に自然と立てる
 
強い人に育て上げたいです。
 
 
 
どうぞ、本年も
 
よろしくお願い申し上げます。