ふるさと納税でできること | 直心會 武勝館




テレビでふるさと納税の話題をしていて、

広島県の神石高原町でやっているものを

ご紹介します。



ふるさと納税といえば、

いいお肉がもらえるとか、

地方の特産品がもらえて

お得だということばかりが

話題になりますが、

実は、使い道に対して納税できるという

素晴らしい制度なのです。
おすすめ



ふるさと納税をお考えになっている方、

もしくは興味のある方はぜひ

神石高原町のプロジェクトに対して

納税してあげてください。






納税をしていただける方は 

 
→  犬の殺処分ゼロへ!


をご覧になってください。

ワンちゃんだけでなく、猫の命も救えます。



前に、ネット上で殺処分される前の

怯えているワンちゃんの画像を

見たことがあります。



正直、心が震えました。

でも、どうしようもできませんでした。

無力感に直面しました。



その画像をネットで拾って来て

ここに貼ろうかと思いましたが、

その画像を見ることもつらいので

辞めました。



しかし、これならほんの少しは

役に立てそうです。



このプロジェクトがきっかけで

各市町村にこういう動きが

出てくれることを祈ります。



何の罪も何の落ち度もないワンちゃんが

人間の勝手な都合で

ゴミのように扱われ、命を奪われるということは

許せません。



ワンちゃんを飼っている人はわかると思いますが、

ワンちゃんは絶対に人を裏切りません。

100%飼い主に頼って生きています。

常に人の顔色をうかがいながら

可愛がってもらおうとしています。

そんな子たちを見殺しにできません。




人気ブログランキングへ