ある場所で買い物に行くgo shopping のあとはinかtoかどちら?” | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

皆さんこんにちは♪

お元気ですか♪

今週もよろしくお願い致します。

さて先日授業でとある場所で買い物をする。の言い方で

go shopping の後の前置詞は何かで話し合いました。

以前に前置詞について書いたブログがあるのでもう一度乗せておきます。

travel to

travel in

も悩むところですね。

参考にしてください。

英語しっかりサポプラスワンジオ

SunlitCitrus チャレンジ継続中です。良かったら聞いてください。自作の物語です。