Satoyama- ジオのフォトブログ 熊本編 その② | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。


みなさん。こんにちは。

関東地方は雪が降っているぐらい寒いのですね。

前回 ジオのフォトブログ熊本編 ①をお届けしました。⬇️



今日はその続編②をお届けします。


黒川温泉 山みず木さんに泊まらせていただきました。本館は古いお宿ですがとても綺麗です。



新館はヴィラになっていて茅葺き屋根のヴィラです。




囲炉裏がステキ。

室内で出てくる水羊羹は手作りだそうです。とてもおいしかったです。

左は名物 陣太鼓。この抹茶陣太鼓は熊本のみで購入できるそうです。


 ちょっと散歩に出ました。木々にうっすらとお花がついていて春を思わせます。



ここは温泉郷で「湯あかり」のイベントが行われていました。

竹灯篭ですね。



お料理に行きましょう。熊本はなんといっても馬刺しで有名ですが。正直馬刺しがこんなに美味しいとは思いませんでした。


里山の川魚に山菜料理も全て美味しかった。




そしてまたあか牛


デザートはいちごアイス(昔食べたようなアイスでした。)


実はまだまだお料理はあったのですが途中から食べることに専念してしまい撮り忘れてました。😅

料理長さんのオリジナルや心を込めて作っているメニューや食事がこちらにも伝わってきました。

お味も本当に素晴らしかったです。

里山には遊びに行くところがないですが、温泉とこんなに美味しいお料理があればそれで十分ですね。

ということで寒かったけど充実したお宿でした。


次の日は一気に下山して熊本城に行きましたのでそちらはまた後日。


英語しっかりサポプラスワン ジオ