本日の文単 as of Jan. 24th assisted migration | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

こんにちは。 英語しっかりサポプラスワン ジオです。

今日はこちらのマザーテレサ様のお言葉から。



強烈なメッセージですよね。


皆に必要とされておらず、愛されておらず、気に掛けられておらず、忘れられているということは、食べ物が無い人よりもはるかに大きな飢餓、はるかに大きな貧困だと思う。


マザーテレサは笑顔や言葉がけを大事にされてますよね、それが人間としての根源であるという言葉を以前読んで感動したことがあります。


どんなに忙しくても笑顔で接することを忘れないように気をつけます。


本日の文単です。



Assisted migration ってご存知ですか。
人間が絶滅危惧種を意図的に生息地を安全なところに移動させる事です。
今ではいろんな国で行われていますね。

この記事は面白いのでぜひ読んでみてください。

英語しっかりサポプラスワン ジオ