TOEICS 写真問題に挑戦! | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

皆様 こんばんは。英語しっかりサポプラスワンのジオです。

寒いですね。雪もちらほら。帰宅できない人もいらっしゃるみたいです。

とにかくお気をつけてお過ごしください。


本日はTOEICSについての勉強です。


写真問題をみなさんでやってみましょう。


写真はこれです。




では以下の音声を聞いてください。この中で45秒時間をとっていますので、45秒でアラームがなるまで写真の描写をお願いします。




私もやってみましたので、是非聞いてみてください。↑↑↑


人数が少ない時は人間の描写ができますが、大人数ではなかなか難しいですよね。

ちょっとまとめると。

↓↓

場所:

This is the picture taken 場所.

This picture shows 場所.


人数➕行動

i can see three people Ving

There are three people in the picture.

They are smiling and talking.


特徴のある人の描写➕行動

a woman with blond hair is wearing a olive green shirt.

she is talking to the man in a light blue shirt.


周りの人の描写➕行動

on her left,  i can see a woman in a white dress shirt.

she is listening to her with her legs crossed.


背景描写

there are big window glasses behind them.

at the far end of the picture, I can see some trees.


時間ギリギリまで頑張って1フレーズでもたくさん情報を入れていきましょう。


英語しっかりサポプラスワン ジオ