Have a great weekend to you all. リンク修正済み  | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

皆さんこんにちは、英語しっかりサポートPLUS ONE のGeoです。Happy Saturday to you.
Hope you enjoy your weekend.

今は授業前の待機中なのですが、今日の教材(これから行う)に良いことわざがあったので紹介しますね。


「捨てる神あれば拾う神あり」照れ
テキストには、
“ One man’s trash is another man’s treasure.”
でした。こちらは買取専門業者のイメージですよね。
その他にもいろいろ調べていると

“ When one door shuts, another opens.”
というのがあり、単純に素敵だなと思いました。
ドアが目の前でピシャっと閉められても、他のドアが開いて暗い部屋に光が入るって希望が持てますよね。
誰かを励ます時こういう表現がサラッと言えるように口に出して練習しましょう。
今日は週末なので最後はゆるゆるの映像をどうぞ。


ウォンバットお好きですか?

 

 

照れこの飼育員さんの笑顔ステキですね。元気もらえます。💫

Vocabulary 😊

Orphaned 孤児になってしまった。
bond with (愛情などの❤️‍🔥)絆を深める
carer 発音注意 介護者 ここでは飼育員さん
イギリス英語🇬🇧 アメリカ🇺🇸ではcaregiver

car • er kéərər 第一音節にアクセント


 

 

 

Okay, see you soon.
人生にPLUS ONEを
英語しっかりサポートPLUS ONE