学習記録とボキャブラリーお勧めアプリ | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

皆さん こんばんは。照れ

Geo英語しっかりサポートです。

一気に秋が深まってきましたね。It's nice and cool. 

Please keep yourself warm. あったかくしてくださいね。

今日は時間がないので学習記録のみの更新です。

音読

文単準1級

文単1級

ボキャ

英英英単語 Stage10、Stage9

英文法Step3と4

お疲れ様でした。

 

皆さん 最近ボキャブラリーでは確認のために「出た単」のアプリを使って通勤時にボキャブラリーテストしてます。

有料ですが結構しっかりしたアプリで、出る単や英英英単語を勉強してる人には凄く良い復習ツールになります。

 

「英英英単語」のおかげで大好きなナショナルジオグラフィックの英文が随分楽に読めるのとリスニングの正確性も上がってきました。次回は「英英英単語」を使っての勉強法をご紹介します。

では、Night night!