こんにちは。

一昨日から急に暑くなりました。

 

家電にまた怪しい電話がかかってきていました。

留守電に切り替わるとブチっと切れてる。

消去するのを面倒がっているとそんなのばかり溜まってしまうので止めてほしい。。

家の電話はファックスもあります。

耳の遠い母とのやりとりにとっても活躍してくれました。

母は施設に入ったのでこれが壊れたらファクスでなくてもいいかな、と思います。

 

え、家電(いえでん)要らないだろう❔

スマホ持ちなさいよ って

 

もってますよスマホ。

でも、だから家電(いえでん)必要なんです。

なんたって今は一人暮らしですから

 

今日も家電(いえでん)使いました。

 

だってスマホがどこにあるかわからなくなるんだもん

鳴らしてくれる人いないんだもん 笑

 

あるでしょ

スマホとか鍵とかわからなくなること   よく。

 

鍵はつけておくと音を鳴らすことができるものがあるですよね。

お値段もそんなに高くない

知ってますよ

 

今のスマホストラップのようにつけるところないじゃん❔

鍵はキーホルダーに一緒につけられるけど。。。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

薄いのがあっだですよ。

これなら ブック型のスマホケースにスマホを入れて、で入れられるかしら

 

 

と見たよ。

すごいよどこで落としても他の人からも探せるらしい。

音を鳴らしてどこにあるか、がわかるアラート機能もあるらしい。

スマホから操作すると。

 

  ええ、そのスマホがなくなるのよっっ

 

 

 ↓ こういうのもあった。

   ブック型のスマホケースのポケットに挟むには厚みがある

 

必要だとは思うけど

「認知症対策」 と書かれているのが なんかいやっっっ

 

まだ家電(いえでん)でいい

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ のんびりシニアへ
にほんブログ村