長女の幼稚園からのママ友であるダスキンさんから

「明日行きますよ~」とLINEが来ました。

 

ダスキンさんのモップをお借りしています。

4週間ごとの交換です。

まあ、その4週間が早いこと

 

夫没、娘達結婚別居、の後のきままな独り暮らし

あ。まだ使っていなかった、ということが起きる昨今 汗

 

明日は交換に来る前にお掃除せねば です。

 

使わなければ止めればいいじゃないか もったいない

と夫の声が聞こえるような気がするが

 

そういうことではない。

 

明日の交換がなければ、明日の掃除はない(断言)

 

借りること、交換に来られてしまう、というのがレンタルモップの

メリットのひとつだね。

 

一通りお掃除して、玄関のたたきから、雨戸の裏まで使って

交換して頂きます。

 

ママ友ダスキンさんだから前持って連絡くれるのかな

いつも行き違いになったりするから連絡くれるのかな

 

普通?のダスキンさんも連絡くれるのかしら

 

ママ友の健康と我が家のお掃除の為にずっとダスキンさん

続けて欲しい!!

 

昔から寒さと暑さで もう止めようかなと言ってると

忘年会とか暑気払いをしてもらって気を持ち直して ン10年 笑

これから暑くなっても自転車で頑張って~~!!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ のんびりシニアへ
にほんブログ村