今回は沖縄県慶良間諸島にある座間味島で活躍する座間味村営バスを掲載します!

ちなみに那覇から座間味までのアクセスで利用したフェリーについての記事はこちら

 

神奈川内にお住まいの方でしたらお分かり頂ける方が多いのではないでしょうか?

この塗装どこかで見覚えありませんか?

まあこのページにアクセスしているような方でしたら説明不要だとは思いますが神奈川中央交通(神奈中バス)の塗装ですね!

 

そうです!座間味村営バスは神奈中バスのお古をそのままの塗装で使用しているのです!

 

車内もそのまま!!

 

フェリーと高速船と神奈中バスのお古を運行する座間味村恐るべし(笑)

 

南国な雰囲気の中、神奈中塗装のバスが走り抜ける。激エモすぎるでしょこれ!

 

エモエモエモ×100(語彙力www)

 

座間味村営バスでは神奈中バス塗装の車両が2台活躍しています~

 

あきらかに神奈川県ではないところを走る神奈中バス塗装の車両wwwただただエモいの一言につきる!

 

神奈中バスの中古車が活躍しているバス事業者は数多くありますが、神奈中時代そのままの塗装で活躍しているのはほんの僅かです~

 

車種は三菱ふそうのエアロミディ(KK-MK23HJ)というのですが、個人的にエアロミディのお気に入りポイントはリア(後ろ)側なので、どうしても撮影しているとリア側の写真が多くなってしまいますwww

 

 

神奈中時代の姿をほぼそのままにとどめています。行先表示がLEDではないところが一昔前の神奈中バスみたいで良いです~

 

 

こちらは当ブログ(PC版)のヘッダー画像ですね!!

 

ビーチがある古座間味発のバスはかなり急な坂を登ってきます~

 

古座間味バス停から徒歩0分のビーチ~

観光客でごった返しているワイハのワイキキビーチより過ごしやすいのでは?

 

座間味港で小休止するエアロミディちゃん

 

いや~ギャップ萌えですねこれはwww

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

座間味村営バスにやってくる前の「沖縄200は274」の姿を撮影しておりましたので掲載しておきます。神奈中バスとして活躍していたころの写真ですね。ちなみに座間味村営バスには2016年頃にやってきたそうです~

※車庫内、許可を得て撮影※

 

神奈中時代と座間味村で活躍している現在を比べてみると違いはホイールの色が変わったこととフロントにある神奈中バスの社紋・LED行先表示器が撤去されたことくらいですかね。

 

 

 


撮影:2019年5月 (後半2枚は2014年3月撮影)