婚活コンサルメニュー

 

 

 

医者妻が運営するオンラインサロン

婚活中、既婚者さん、子育て中の女性が入会中

 

 

 

 

 

 

 

 

フルサポートコンサルお申し込みはこちら↓

 

ご不明点がある婚活女性はLINEから

無料説明にお申し込みください!

 

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんのこちらのリールが

1.1万回再生で皆さま興味津々みたい!

image

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんのご入籍をお祝い♡

 

おめでとうございます!

 
 

 

 

 

インスタにはアップしましたが

医師一族に嫁いだ会員さまです。

 

 

 

アラサーと言っても30代ですし

女医さんではないですし

なぜ医師一族に受け入れていただけたのか。

 

 

 

 

その答えは簡単でMちゃんがお嬢様だったからです。

 

 

 

 

加えてお気付きだと思いますがもちろん美人。

 

 

 

 

品のない言い方になりますが

同じ階層同士でくっつくのが丸いです。

 

 

 

 

意地悪ではなく現実問題として常識が同じですからトラブルが少なくて済むんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Mちゃんとお話していて

婚活女性に伝えなくては!と思ったのが

手土産をお渡ししないなんて

考えたことがなかったお話。

 

 

 

婚活だけのお話ではないですよ。

お友達同士でもお渡ししますよ。

 

 

 

 

いま食事制限をしているから遠慮するわ。

 

旅行の帰りで荷物を増やしたくないから今回はお互いなしにしましょう!

 

 

 

お互い同意が取れていたり

お友達ではなくお仕事でお会いするとかなら

お持ちしないこともあると思いますが

基本的にはお時間をありがとうの感謝の気持ちでお渡しします。

 

 

 

 

 

 

皆さま逆なんですよね。

 

 

 

手土産はいつまでお渡しすればいいんですか?

 

え!毎回お渡しするんですか!?

 

 

 

と聞いてくる方の多さに最初は驚きました。

 

 

 

 

手土産をお渡しするのが正しい

と言いたいのではなくて

常識が違うと大変だよねを伝えたいです。

 

 

 

 

これはほんの一例で内祝いは?結婚式は?

お中元は?お礼状は?など階層によって

常識が違いますからうっかり違う階層に

関わってしまうと大変な思いをします。

 

 

 

 

 

 

嫁入り道具1つでも常識は違いますよね!

 

 

 

りこ

今度義父の○○の○○の(つまり遠い親戚)結婚式に出席するのですが、色留袖が無難かしら?

遠い親戚だから訪問着でもいいですかね?

 

 

 

Mちゃん

一番無難なのは色留袖だと思いますが、訪問着でも小物によってはいいかも!

いま嫁入り道具のお着物を仕立てるために色々聞いているのですが、最近は色留袖を仕立てない方もいるみたいです!

 

 

 

 

 

 

私が結婚した時と常識が変わっているの!

 

 

 

 

 

 

 

MちゃんとのLINE

 

 

 

 

ご成婚祝いでお会いした時に

私のブレスレットを褒めてくださって

ミキモトの展示会で聞いたら

いまは人気で店頭に並ばないそうです。

 

 

 

 

数年で変わってしまいますね。

 

 

 

パール一式が嫁入り道具なのも

そのうち変わったりするのかしら?

 

 

 

 

 

話が脱線しましたが今は

育ってきた階層が違いすぎる2人の結婚や

美人派遣社員がハイスペ男性と結婚する

ホームラン系は流行っていないです。

 

 

 

どうしても滑り込みたい!という方は

1秒も無駄にせず婚活する覚悟でいましょう!

 

 

 

頑張るあなたを応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

♡おすすめ愛用アイテムまとめ♡