婚活コンサルメニュー

 

 

 

新規メンバー募集停止中

婚活中、既婚者さん、子育て中の女性が入会中

募集再開のお知らせ登録はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

フルサポートコンサルスタートの会員さまが多く

いらっしゃるのでブログの更新が不定期になります

 

 

 

 

 

 

あれ?

私医師専門の婚活コンサルだっけ?

 

と思ってしまうほど医師とご結婚される

会員さまが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

Oさんはミドサー×バツイチさんで

医師とご結婚されました。

 

 

皆さまの参考になりますように!

 

 

 

 

 

●ご年齢
ミドサー



●ご職業
会社員(東証プライム上場)



●活動地域
一都三県



●お相手に求めるスペック
 
・士業、金融系(本社勤務やファンド)
・ー1歳からアラフォーまで
・大卒以上(早慶以上または医学部)
・ご年齢によりますが1700万以上または将来なり得る方。
※炎上しそうな希望ですみません...




【りこ】
このくらいはっきり希望がある方が”やってやるぞ”と気合が入る私ですw
目指すところがはっきりしていればあとは突き進むのみ!


 

 

 

 


●婚活歴
10か月



●婚活を始めたきっかけ
 
1度結婚経験があったものの公私共に少し落ち着きまして、素敵な方と良いご縁を結べそうなギリギリの年齢だったため。

離婚の理由は元主人ご家族の熱心な宗教活動によります。




●婚活で使ったツール
 
結婚相談所2社(IBJ中心、コネクトシップはわずかな期間)
アプリもわずかな期間




●婚活中に出会った変な人
 
①専業主婦希望のお相手(アラサー、難関大卒経営者、ご婚歴あり子なし)でして、お見合いの際お相手から
 
「プロフィールを見て本当に料理するか気づきます。でも本当に上手だと分かりました!ぜひ食べたいので、次お会いする時(初デート)手料理を作ってもらえますか?どこか台所がある所を借りましょう。」
 
と仰った方です。
 
「興味を持って下さり嬉しいです♪ただ..もう少し仲良くなってからでどうでしょうね?」
 
と提案したものの、まずは料理とこだわっていらしてお断りしました。
 
 
 
 

②お会計の際お財布を出したら、お相手が
 
「あ、奢ってくれるんですか?ラッキー、ごちそうさまです。これで○○(高級店)のパン買えるわー」
 
と言われたことがあります。
 
(※自分の良くない言動があったかなと振り返ったものの、特に無くともこういう方にお会いすることもあります。
 
そんな時は気持ちを切り替えて、塩でもまいて頑張ってほしいです。笑




【りこ】
塩でもまいては爆笑でした!
お塩をまくと後片付けが面倒な方は
バスソルトで半身浴でも効果ありそう
(知らないけどw)
 
 

 

 

 
 


●婚活中に辛かったこと、不安だったこと

仲人さんが考えて下さったプロフィールが職務経歴書のようで、丁寧に変更を依頼したものの、
まずはこれで行きましょー!と自身満々に却下され、入会バブル期間が不安的中の結果に終わりました。
 
 
相談所を変わるのも高額で時間もかかりますし、試行錯誤の時期は辛かったです。
 

そんな中りこさんに相談して、男性目線で感じ良くアピールできるプロフィールにしていただき有難かったです。 
 
 
また、私と全く同じお洋服、お色、スタジオ背景が一緒の女性がいたと教えて下さり、相談所とは別の環境で婚活にお詳しいりこさんにお聞きして良かったです。
 
 

ただ入会バブルが終わり若くない私が、写真やプロフィールを変えて自分から申し込む手法は不安でした。




【りこ】
仲人さんの熱量は伝わってくるのですが
ずれているプロフィールでした涙
プロフィールを変えてから明らかに状況が
良くなったのであのプロフィールは本当に
やめてほしかった!








●婚活中のモチベーションの保ち方
 
ヨガや読書、動画鑑賞など婚活と直結しない自分時間を少しは作るようにしました。
 

婚活から離れてリフレッシュすることで、結果的に婚活でも話の引き出しが増えました。
 
 
ちなみにお金のかからない趣味..とさりげなくアピールすると好感度が高く(笑)、男性からは婚活だけ頑張る女性でなく魅力的と思っていただけて良かったです。
 
 

また、ミスユニバースのビューティーキャンプの動画を見ました。
  
 
もとから外見が素敵な女性が内面も外面も磨こうと努力する姿に刺激を受けます。見せ方の勉強にもなりますしもっと努力しないと!と励まされました。笑 
 
 
年収の高い男性は女性の中身を見抜くお力もあり、もっと素敵になる必要を感じました。


 

 

 




●婚活中に使っていたお洋服、お靴、バッグなど
 
いずれもワンピースで肌の色に合うパステルカラー、脚がキレイに見える丈、上品でウエストラインが綺麗に見えるフレアなものを多数揃えました。
 

バッグはGALLORIA(イトーヨーカドー)をメインにし、お洒落な方と会う時だけブランドもの(ロゴ目立たない)にしました。








●婚活中にやってよかったこと
 
・ダイエット
・定期的なトリートメント
・前髪カット
・笑顔の練習
・発声練習
・婚活本を読む。
・お見合い前に各お相手の会話対策ノートを作成したことです。笑 
例)○○県って○○が美味しいですよね?もっと詳しく教えてほしいですなど準備




【りこ】
外見に関しては厳しめに指導してしまいました。
でもそこでへそを曲げることなく受け止めて改善を頑張ったOさんは素直で素敵な女性!




 

 

 

 




●ご主人様とのなれそめは?
 
私から申込みました。
 
第一印象はお優しい雰囲気、ハイスぺなのに自信満々オーラを出さずに謙虚な方。あまり女性慣れしていないかも?でした。
 

結婚相手に選んだ理由は柔軟な人柄からです。絶対専業主婦・共働きとこだわらず、人生の様々な場面で居心地よく過ごせるイメージができました。
 

プロポーズの引き出し方は、このエプロン可愛い♡と新婚生活を想像できるデートをして、さりげなく将来の話をするという工夫をしました。
  
 
また、双方の仲人さんにお力を借りて〇月頃プロポーズは大丈夫?・・と後押しいただきました。







●ご主人様のスペックは?
 
一致した点:
・医師
・アラフォー
・希望した偏差値の大学以上
・年収(プロフィール記載より高め)
・身長
・働き方のこだわり
・初婚(私が婚歴があるのに?とお思いかもしれませんが笑、ハイスぺでご婚歴のあるお若い男性は初婚さんより癖がお強めでした)

捨てた点:
・地方出身
・デートや女性の扱いが少々不慣れ

 

 

 

 

 




●ご主人さまがOさんを選んだ理由

初めは顔が好みだったそう。  
 
プロフィール文や経歴から好奇心を惹かれ、会ってみたいとお見合いしたそうです。
 

お見合いでの第一印象が良く心から言ってくれてる感じが他の方と違ったとのこと。
 
最終的には居心地の良さが決め手と申してました。(惚気みたいでごめんなさい!)






●りこのコンサルに申し込んだ理由は?
  
 
ブログを読んでいてご自身も婚活でハイスぺ婚なさっているから。
 
お上品な雰囲気ながら本音を交えたブログを書くお人柄が魅力的でお会いしたいと思いました。
 

コーチングでお世話になったさおりさんと交流があるのを拝見し、信頼できそうと思ったからです。
 

 

 

みんな大好きさおりさん♡

優しくて賢くて頼りになります!

 





●仲人さんとりこのコンサルに違いはありましたか?
  
りこさんのコンサルはハイスぺ男性目線でおられ、実際にどうしたら受けが良いか最新情報を把握していらっしゃいます。
 

見た目のコンサルだけでなく、婚歴がある事情の伝え方や仲人さんにお願いする際の言い回しなどとても役に立ちました!
 

仲人さんは学校の先生で、りこさんは名門のお塾の先生みたいです。
 
 
ちなみにアドバイスいただいて取り直した写真(で背景だけ変更して合成)をアプリに登録したところ、ミドサー婚歴ありでもいいね数上位になれました。
本当にイメージ戦略のプロですね!
 
 
 
 
OさんからのLINE
 





●コンサルを受けて良かったことトップ3
 
①写真撮り直しにおける若見えアドバイス、お勧めの写真スタジオご提案

②プロフィール添削

③ハイスぺ受けの良い服装や髪型、肌など外見コンサル。婚歴があるとご縁を組む数は少なくなるかもしれませんが会ったら魅力は伝わりますと励まし。

  
 



●婚活中の皆さまへエールをお願いします

相談所では若い女性が増えて、男性よりも女性の婚活がより大変とお聞きします。
 

自分では気付かないような若いプラスアルファの魅力をりこさんに引き出していただいて、内面も外面も磨けば分かってくれる方はきっと現れます。
   
 
私もそうでしたが、婚活ではお辛いこともあるかもしれません。
 

そんな日々が今では良い思い出です。
 
 
あの時りこさんに相談していなかったら・・と思うと怖いくらいです。
入試で塾選びと自分の努力が大事なように、婚活コンサルをどこにするかもとても大切だと思いました。 
 

楽しい今があるのはコンサルと出会ったおかげなので、迷ったらぜひ相談してみることをお勧めします!
 
このご縁を通じて幸せになる方がさらに増えれば良いなぁと願っています。

 

 

 

 

 

ご結婚おめでとうございます

 

 

新婚旅行はいかがでしたか?

 

 

 

ご成婚のお祝いでお会いする時に

ゆっくりお話し聞かせてくださいね♡

 

 

 

Oさんを大切にしてくださるお優しいご主人さまと末永くお幸せに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡愛用アイテムまとめ♡