婚活コンサルメニュー

 

 

 

新規メンバー募集停止中です

婚活中、既婚者さん、子育て中の女性が入会中

募集再開のお知らせ登録はこちらから↓

 

 

 

 
 

 

 

 

ミドサー女性Aちゃんは弁護士クズ先生と

お別れしてどんな方とご結婚されたのか!

 

 

 

 

 

●ご年齢
 

ミドサー



●ご職業
 

接客業、シフト制

 



●活動地域
 

関西



●お相手に求めるスペック
 

・5-6歳上

・私と同じ金額以上の年収

・関西在中の方


→私はスペックが悪いので、お見合い成立する方はこのあたりだろうと思い活動してましたが、最終的には10歳上でも良いから高年収が良いになりました。



●婚活歴

2年




●婚活を始めたきっかけ
 

年齢的にラストチャンスな年齢だと思ったから




●婚活で使ったツール


IBJ、TMS、コネクトシップ




●婚活中に出会った変な人

 


・信仰告白

 

占いは好きですか?

 

と質問され、そのあと

 

実は◯◯神社を信仰してるんです

 

とお見合いで言われたことあった。


スピリチュアルではなく、行くと気分が良い神社(清められる感じ?)だから行ってるらしいですが。


片道2時間弱かけて2ヶ月に1回行ってるそうです。


突然の信仰告白は面食らいました笑

 

 

 


・実家LOVE

共働き希望なのに、私の職場から1時間半離れたところにあるご自身のご実家近くに住むことを譲らない男性

 

 

 


・家事詐欺

家事は一通りできます!と仰せだが、実際には洗濯しか出来ない共働き希望の男性

 

 

 


・愚痴男性

初めてお会いしてから毎回仕事の愚痴ばかりの人(同業者だったが、あなたの会社の方が恵まれてるよ!と思うことばかりで共感できなかったのも辛かった)

 

 


・お見合い23分で終了
 

 

 

・圧迫面接

仮交際で3ヶ月使った上に真剣交際に入った途端、結婚相手として相応しいかどうか見定めてくる上に、見定める方法が一風変わった難しい質問をしてくる人(どうせやるなら仮交際中にやってくれ〜。小学生でも解ける問題だよ!と詰められたが、後日Twitterで全く同じ問題を発見。そこには大人の正解率1%と書いてたけどw)


まだありますが、印象的なものをピックアップしました😂





【りこ】

ハイスペ男性とご結婚されたAちゃんでも

変な人には会っています!


毎回になりますが婚活中の方は

 

「こんな変な人に会うなんて私のレベルが低いんだ」

 

と落ち込まないでくださいね!

 

 

 


 



●婚活中に辛かったこと、不安だったこと
 

・私的にはとても課金しました。

なので、これだけお金かけて何も回収できなかったらどうしよう。辛すぎる。と思っていました。
 

・全然人を好きになれなかったこと





●婚活中のモチベーションの保ち方


・保つの難しかったです。

よく闇落ちしてたと思います。

私の会社は独身でバリバリ仕事してる人も一定数いることもあり、結婚しなくても良いのでは?と思うことも何度もありました。

 

ただ、考えてもやっぱり結婚という人生経験を味わいたいという結論にいたり、活動を続けてました。


結果として、このようにご縁があったので、婚活は淡々とやることが大事だと思いました。

闇落ちもしますが、浮上してきたら申し込み→お見合いの繰り返しをするだけ。
 

私の場合は暇になると余計なことを考えるので、お見合い、デートを詰め込むのが良いと思いました。

 

 


・文具が好きなので、ミニカードを探しに行くのは楽しかったです





●婚活中にやってよかったこと
 

・手土産


・ミニレター
(自己満ですが、なるべく季節感があるカードを選んでました。春なら桜とか。季節感があるものは早々に売り切れするので、早めに購入がオススメ



・お洋服の買い直し

(りこさんのご指摘で手持ちのものはサイズがあっていなかったことに気がついた)



・ビタミンCを大量に摂取


・毎日パック


・パーソナルメイクレッスン


・パーソナルカラー診断


・顔診断、骨格診断


・フォトフェイシャル10回くらいはした


・縮毛矯正


・眼下脱脂


・全身脱毛



・お見合いやデート時はセットサロンでヘアセット 
→1日4件くらい予定を詰め込むと、ヘアの崩れが気になり、ストレスなので、お金を払ってプロにお願いしてました。


自分で巻くよりも、プロに巻いてもらったお見合いのほうが勝率良かったので、それに気づいてからは毎回プロにお願いしてました😂


一度、北新地(東京だと銀座?夜のお店の街)で仕事終わりにセットしに行ったら、今からお仕事ですか?と言われたことが印象的でしたw


結構カール強めの仕上がりになり、これから出勤するお姉さんみたいになった!どうしよう!と思ったら、意外とお相手には好評でびっくりしました。
男性はふわっとしか見てないから、はっきり巻いてます!みたいな仕上がりの方がわかりやすかったんでしょうか?😂

 




・ネイル(マニキュアです)

 


・月一美容院


・前髪作った


・プロフィール写真の撮り直し

(東京まで行きました。お金かかりますが、写真はかなり大事だと実感しました。友人には本人とは思えない!というお言葉いただきましたが、結果的に今の旦那さんと出会えたので良かったです。)

 


冬もストッキング、タイツはイルミを見に行った時だけ、りこさんが紹介されてた40デニール を履きました。

暖冬だったおかげもありますが、ストッキングでも全然大丈夫でした。

ストッキングもりこさんオススメのストッキングを履きましたが、暖かかったです。

今まで履いてた分厚いタイツはなんだったのかと思いました。

 


・フラット派なのですが、頑張ってヒール履きました。

最初は5cmでしたが、あまりスタイル良く見えないと思い、最終的には6〜7cmのものを履いてました。


おそらく私の歩き方が悪いのですが、ソール部分やつま先部分に傷がいくので、傷がついたら即捨て、買い直しをしてました。

なので、安いパンプスしか買えませんでした。

 



・姿勢を良くする

(ピッタリしたお洋服に猫背は格好悪いので)



個人的な感想ですが、姿勢の良さとネイルに気づいてくださった方が何人かいらっしゃいました。

皆さま、ハイスペ男性です。


(ちなみに、彼も気がついた人の1人です)
なので、ハイスペこそ細かい点に気づくものなんだなぁと思いました。





【りこ】

ハイスペ男性に選ばれる女性はここまでしています!

 

皆さまはいかがですか?

 

足が痛いからヒールは履けない

→自分に合うヒールを探す

 

寒いからストッキングは無理

暖かいストッキングを探す

 

ハイスペ婚をする女性は言い訳せずに対策を

考えていますよ!

 

 

 

 

 



●ご主人さまとのなれそめは?

向こうからお申し込みいただきました。
第一印象は、良い人そうだなぁと思いました。ただ、人気男性のはずなので厳しい戦いだろうなとも思ってました。
 

選んだ理由としては、お話ししていて気になることがなかった。

違和感がないというか。あと誠実な方。

 

また私が真剣交際入って最初のデートに2ヶ月後に入籍したいとお伝えしたところ、

気持ちは分かった。でも約束はできないと言ってくれたのですが、突然の申し出にも関わらず頭ごなしに拒否も否定もせず、一旦私の気持ちを受け止めたうえでご自身のお考えを伝えてくれたことがあったのですが、このような姿勢をお持ちの方なら一緒にやっていけそうだと思いました。





●ご主人さまがAちゃんを選んだ理由は?

 

・共働きアピール

・経済観念がしっかりしている

・プロフィールにいつも笑顔ですと書いてあった

・ミニレターなどから気遣いが出来る子なんだなと思った

 

 

 

 

【りこ】

ハイスペ男性にも

共働きアピールは有効ですよ!

 

共働きをする気があるのにプロフィールに

書いていない方はもったいなさすぎるので

今すぐ追加してくださいね!

 

 

 



●ご主人様のスペックは?


高学歴、高身長、年齢差があまりない
将来的に彼のご実家(二世帯住宅)に住む可能性高そうですが、先の話なので気にしないことにしました。



【りこ】

 

今日のタイトルにあるように

Aちゃんのお相手は医師です!

 

自分では決して言わないところがAちゃん。

 

 

 

ご実家が二世帯住宅=息子とお嫁さんのためにご両親が先走って建てた

 

これなら私は反対したかもしれませんが

 

 

 

ご主人さまの祖父母の体が弱った時にご両親と住めるように建てた二世帯住宅


②でもご主人さまの祖父母は二世帯住宅に住むことはなく施設に入居

 

この流れならご主人さまのご両親も

施設に入るでしょうし大丈夫だと判断。

 

 

将来同居なんてNG!とバッサリ切らないで

お相手のお話をしっかり聞いてくださいね!

 

 

 



●りこのコンサルに申し込んだ理由は?
 

なかなか結果が出ず、やり方が間違ってるのかなと思ったから。



●仲人さんとりこのコンサルに違いはありましたか?
 

仲人さん:日程調整してくださる方
りこさん:アドバイザー






●コンサルを受けて良かったことトップ3
 

①仕事が早い
LINEの返信だけでなく、お洋服の提案なども早い。

特にLINEの返信が早いのはありがたかったです。
相談所に相談しても1日後に返信とかなので。

 


②文才に溢れている
LINEの返信やミニレターの文章など勉強になることばかりでした。

 


③客観的な意見をくださる、安心して愚痴を言える
私は1人だと思い詰めたり、考えが偏るので。
愚痴を通じて別の見方が出来たりもしました。





●婚活中の皆さまへエールをお願いします


個人的には本当に辛い2年間でした。
頑張っても報われるとは限らない活動ですし、ゴールが見えないですし。


私は本当にラッキーだったと思いますが、唯一言えることは淡々と続けていたおかげかなと思いました。
 

私はお相手に求めるものなどの活動軸がブレブレでした。

また活動初期の頃は外見磨きなど怠ってました。
ここがもっと頑張れてたら、もう少し早く結果も出てたかなと思います。


なので、皆様には私のような婚活劣等生にならないように頑張ってください!
私はシフトなので、土日の休みが少なかったです。

そのような職種を選んでる私が悪いので仕方ないのですが、

土日休みの方はその武器を活かしていっぱいお見合いとデート頑張ってください!

それだけでも優位だと思います。

 

 

 

 

 

 

ご結婚おめでとうございます

 

 

 

オンラインでお話しながら涙を流した日が

遠い昔のように感じます。

 

 

Aちゃんは本当に真面目で一生懸命で

絶対に報われてほしいと思っていたので

素敵なご主人さまに出会えて嬉しい!

 

 

末永くお幸せに♡

 

 

 

 

フルサポートコンサル現在満席です。

順番待ちのお申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

♡愛用アイテムまとめ♡