婚活コンサルメニュー

 

 

 

婚活について語り合うオンラインサロン

婚活中、既婚者さん、子育て中の女性が入会中

 

 

 

 

 

 

 
婚活レポ人気記事ランキング5位  

 

 
私の両親は基本やりたいように
やらせてくれるスタイルだったので
 
 
くそばばあ!
 
 
みたいな反抗期はなかったのですが
マナーにだけはとにかくうるさくて
一時期反抗的になったことがありました。
 
 
 
 
今でもはっきり覚えているのですが
当時中学生だった私に母が
 
 
姿勢!
 
 
と言って背中をポン!と叩いたんですね。
(体罰的な叩き方ではない)
 
 
 
 
イラッとした私は
 
 
お母さん以外に姿勢が悪いなんて注意されたことがないんだから放っておいてよ!
 
 
と歯向かいました。
 
 
 
 
 
そしたら母が猛烈な勢いで
 
 
 
姿勢が悪い人に"姿勢が悪いですよね"なんてわざわざ言う人がいると思う!?
"姿勢が良いですね"と褒められないならそれは姿勢が悪いって事!
 
 
と怒ってきたの。
 
 
 

 

 

 

 

 
あれから15年経った今だから思う
 
 
お母さん、うるさく姿勢を注意してくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
私はお顔に恵まれなかったので
姿勢に助けられていた婚活時代でした。
 
 

姿勢が良いだけで美人度が増します。
 
 
 
 
 
最近も一緒にランチに行ったお友達が
私の後ろ姿を見て
 
 
りこちゃんは本当に姿勢が良いわ!
 
 
と褒めてくれて、母の言っていた
 
 
"姿勢が良いですね"と褒められないならそれは姿勢が悪いって事!
 
 
は本当だったなと思いました。
 
 
 
 
会員さまとお茶やランチをご一緒する時は
うるさく姿勢姿勢言うようにしていますが
言っても保てるのは5分で
徐々に肩が内側に入って猫背になるので
 
 
何度も言ったらうるさいよね。
 
 
と思って注意をやめてしまう私もいます。
 
 
 
 
 
 
結局は自分の意識次第!
 
 
 
絶対姿勢を良くする!と強く思わない限り猫背のまま!
 
 
 
今から意識を変えてみてください!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  

 

 

 

 

 

フルサポートコンサルのお問い合わせはこちら↓

 

 

 

♡愛用アイテムまとめ♡