婚活コンサルメニュー

 

 

 

婚活について語り合うオンラインサロン

婚活中、既婚者さん、子育て中の女性が入会中

 

  

 

 

 

今日はれみさんにリクエストいただいた

 

 

 

夫にバーキンを買ってもらう方法

というブログです。

 

 

 

バーキンというのはバッグの名前で

サイズや革によってお値段は違いますが

今は一番安いと147万円ほど(多分)

 

 


私が最初のバーキンを買ってもらった時は

120万円代だったような気がします。

 

 

 

最初のバーキンとか書いていますが

枠ありのエルメスのバッグは

バーキン3個とケリー1個しか持ってないw

 

※転売防止のために年2個しか購入できない制限のこと

 

 

 

 

ブログの読者さまならご存知だと思いますが

夫はアマゾンで服を買いチェーン店でご飯を食べる男でした。

 

 

 


ただでさえブランド物耐性がない夫

120万円のバッグを買ってもらった方法を

インタビュー形式でお伝えします。

 

 

長いのでまとめが知りたい方は一番下に

箇条書きしてあります。

 

 

 

 

りこ

私がエルメスのバーキンが欲しいって言った時どう思った?

そもそもバーキンを知ってた?

 

 

バーキンっていうすごく高いバッグがあるのは聞いたことがあったけど、具体的にどんなものなのかは知らなかった。

 

 

りこ

じゃあ欲しいと言われて引いた?

 

 

ハリーの指輪を買った時点でりこちゃんが欲しがる物の値段に対して引くという感情は失ったw

 

 

りこ

ちょっと!真面目に答えてよ!

120万円のバッグが欲しいって言われたら普通引かない?

 

 

バッグなんて物が入れば良いから高いもの買う必要は無い。

でもアマゾンのバッグを愛用していた俺に、「エルメスのバッグは違うから!」って買ってくれたでしょ?

アマゾンのバッグの方が軽いのにと最初は思ったけど、使い始めてみると人に褒められるし良い物なんだと思った。

 

 

りこ

見る人が見ればわかるんだよ!

 

 

怖めの女医さんに褒められた時はびっくりしたけどね。

 

 

りこ

女医さんはエルメス好きな人多いもんねw

私が夫くんにプレゼントしたバッグは当時40か50万円で、他ブランドもそのくらいするじゃない?

バーキンの120万円は値段のレベルが違うよね?

 

 

でもバッグじゃないんでしょ?

 

 

りこ

エルメスのバッグはバッグじゃなくて芸術品と説明したもんねw

 

 

欲しいと言われてから色々調べたけど、確かにエルメスの職人さんの技術は他のブランドより頭一つ出ているのは事実らしいね。

 

 

りこ

絵を買ってもお家に飾るだけだけど、バーキンなら持ち歩き可能だし、なんと物も入ります!お得!

 

 

あと年々値上がりしているから下手な株を買うより投資として良いとも言ってたよね。

そのわりに買ったバッグを1個も売ってないのはどうしてですか?w

 

 

りこ

私が寝たきりになる寸前にまとめて売るから介護施設の足しにすればいいでしょ。

今はまだお出掛けできるからバッグを売る必要はない。

でも私なら120万円のバッグを人に買うのはなかなか勇気がいるから、夫くんすごいよね。

 

 

これブログに書くんでしょ?

ちゃんと書いておいてほしいんだけど、旦那さんがどれだけ奥さんのことを愛していても、バッグに120万円出すのは厳しい場合があるよ。

バーキンを買ってもらえる=愛されているではないよ。

 

 

りこ

重要なところだね!

買ってもらえる物の金額で愛の量を確かめるのは違うよね。

 

 

買えない人に買わせるのはおねだりじゃなくて虐待だからね。

 

 

りこ

これ名言だねw

具体的に年収がどのくらいならバーキンをおねだりしても大丈夫だと思う?

 

 

年収よりも収支じゃない?

結婚当初の我が家の収支だとバーキンをポンと買えないレベルだったよ。

でも俺が今までお金をほぼ使わない生活をしていたから、貯金があって買えただけ。

 

 

りこ

へぇーじゃあ結婚4年目を迎える今年の収支だとポンポンくらいはいけますかね?w

 

 

調子に乗らないでください!

 

 

 

りこ

そういえばバーキンをすぐ買えないのを知ったのはいつ?

 

 

バーキンについて調べ始めて知ったよ。

店頭に置いてあるわけじゃなくて、運良く入荷していれば買えるし、基本は買えないんだよね。

 

 

りこ

そのシステムについてはどう思った?

 

 

職人さんが丁寧に作っているものだし、供給量が少ないのは仕方ないから、店頭に置いてないのは納得。

 

 

りこ

他の商品を買って実績を積めばバーキンを出してもらえるのはどう?

水商売みたいで嫌だと言う人がいるけどさ。

 

 

当たり前の話じゃない?

実績という言い方をするとおかしくなるだけで、バーキン以外にもエルメスの製品を愛用してくれている方にバーキンを売ったほうが大切に使ってもらえるじゃん。

 

 

りこ

でも私は最初のバーキンは根性で手に入れたよねw

ほぼ毎日エルメスのお店に通って「バーキンありますか?」をやってたもんねw

あまりにバーキンを買えないと心が折れて転売されているものを買っちゃう方もいるみたいだけど、私達にその選択肢はなかったよね。

 

 

俺が転売大嫌いだからね。

昼休みとか仕事終わりにエルメスに行ってたのが懐かしい。

 

 

りこ

してくれてたね!

何であそこまで協力的だったの?

 

 

PS5がなかなか買えなかった時にりこちゃんが頑張ってくれたじゃん。

 

 

りこ

愛する人が欲しい物なら頑張るのが普通でしょ!(良い妻)

 

 

それと同じだよ!

すごく欲しがっているのが伝わってきたし、先に頑張ってくれたから協力しようと思えた。

PS5の時に献身的なところをみせてくれたのは大きいね。

 

 

 

 

この後はエルメスの思い出話になって

お話が脱線したので省略。

 

 

 

まとめると

 

バッグではなく芸術品だと説明する

下手な株を買うより投資として良いと説明する

買える人におねだりする

すごく欲しい気持ちを伝える

先にギブする

 

こんなかんじかしらね。

 

 

 

読んでいて思ったけど長い会話のわりに

参考にならないし面白くもないわね!

 

 

自然な会話だから許してね

 

 


 

♡愛用アイテムまとめ♡