婚活コンサルメニュー

 

 

 

婚活について語り合うオンラインサロン

婚活中、既婚者さん、子育て中の女性が入会中

 

 

婚活レポ記事ランキング5位



2月の勝者というドラマを夫と見ていた時

最終回で男子生徒が開成中学に受かった瞬間

 

夫が隣で泣いていたw

 

 

 

よかった。

本当によかった。

 

と言って泣いていた(ドラマだよ?)

 

 

 

すごい感情移入の仕方ですよね。

 

 

 

なぜここまで感情移入できるのか

私には理解できなかったのですが

先日の家族会で謎が解けました。

 

 

 

 

家族会=

さおりさん、てっぽうさん、わたし、りこ夫

 

 

さおりさんの結婚相談所↓

image

 

 

 

 

うたた寝をするとどつかれる

 

 

 

さおりさん

夫がね、小学生の頃に宿題をしながらうたた寝をしちゃうと、後ろから掃除機のノズルでお母さんにバコーン!と殴られていたらしいんだよw

 

 

てっぽうさん

それくらいは普通ですよ。

でも意味わからないよね。

机に真面目に向かっている=勉強していると考えるのが浅はかだよね。

 

 

さおりさん

それでも親の判断基準としては真面目に机に向かっているかが大事なんじゃないの?

 

 

てっぽうさん

俺の姉は真面目に机に向かっていたけど、テストの点は大したことなかったよ。

テストの点で判断すべきなんだよね。

 

 

さおりさん

お姉さまは全力で勉強していたけどその点数だったのかもしれないじゃんw

(やや笑っていたのがウケた)

 

 

りこ

りこ夫くんも掃除機のノズルで殴られた?w

 

 

全く一緒ですw

机に突っ伏して休憩していると後ろからどつかれたよ。

 

 

 

 

医者の母やば

 

 


 

 

サラブレッドVS凡人の息子

 

 

 

てっぽうさん

りこ夫くんは鉄緑会に入ってなかったの?

 

 

僕は入ってなかったです。

 

 

りこ

鉄緑会って何?

 

 

東大専門の塾みたいなかんじ。

 

 

りこ

周りで入っている子いた?

 

 

いたよ!

代々木にあるんだけど、宿題の量とかえぐいから代々木プリズンと呼ばれていたw

 

 

りこ

刑務所w

 

 

てっぽうさん

何で鉄緑会に入ろうと思わなかったんですか?

 

 

僕にはオーバースペックかなと思ったので。

 

 

 

ここでてっぽうさんの毒舌が発揮されるw

 

 

 

てっぽうさん

でもお父さん◯大、お母さん◯大から生まれたサラブレッドですよね?

(ニヤニヤしてる)

 

 

まぁそうですけど僕は勉強できなかったので。

 

 

てっぽうさん

サラブレッドが何言ってるんだという話ですよ!

 

 

さおりさん

てっぽうちゃんのお家とは違うよねw

 

 

(てっぽうさんのお家はてっぽうさんだけが

学力高いミラクルボーイだったらしい)

 

 

てっぽうさん

勉強ができなかったって言ってますけど、それで国立医学部に入ってるわけだからねぇー。

苦手とは言わないですよねw

 

 

僕は努力でどうにかしてきたタイプだから。

 

 

てっぽうさん

じゃあいま隣りにいる奥さんが死ぬ気で努力したところで国立医学部に合格できますか?って話ですよw

 

 

それは難しいかも?

 

 

さおりさん

元々持って生まれたIQってあるもんね。

どんなに努力しても無理なものは無理だから、りこ夫くんは遺伝子には恵まれていたんじゃない?

 

 

遺伝子だけ見れば確かにそうかもしれないですね。

 

 

 

私がこんなにちゃらんぽらんなのは

遺伝子のせいということよね?

 

 

今後も楽しく元気に生きていきます♡

 

 

 

 

 

 

子どもを持つなら中高一貫校出身女性に限る

 

 

 

てっぽうさんや夫の壮絶な勉強のお話を

聞いたあとにふと疑問が浮かびました。

 

 

りこ

私達夫婦は子どもは希望しないということで合意しているけど、もし子どもを持つつもりだったら私を選んでない可能性あるよね?

 

 

それはそうだね!

子どもを希望していたら中高一貫校出身の子を選んでいたかな。

 

 

さおりさん

それ夫も言ってたの!!

 

 

りこ

なんで中高一貫校出身の子がいいの?

 

 

教育に対する常識が一緒だと揉めることなく進められるから。

 

 

さおりさん

りこ夫くんはお母様から教育虐待みたいなことをされてきたけど、それでも自分と同じように子どもには勉強を頑張らせるのがベストだと思うの?

 

 

中高一貫校は学力目的で行くわけじゃないんですよ。

勉強は塾でみっちりさせられるから、同じ目標を持っている仲間作りのために行く感じです。

 

 

(結局受験を経て入っているんだから

学力レベルは高いでしょと思ったけど

言わなかったw)

 

 

りこ

でもりこ夫くんは勉強を頑張って医者になって本当に良かったよね!

言っちゃ悪いけどコミュニケーション能力とか生きていく力とかすごくあるわけじゃないでしょ?

(失礼なのは承知)

 

 

完全にその通りだね。

世渡りという面ではりこちゃんの方がよっぽど上だもん。

 

 

さおりさん

もし自分のお子さんが自分と同じように勉強は頑張ればそこそこのレベルになるけど、他の部分が優れているわけではなさそうだったらどうする?

 

 

うーん、まだ勉強という概念がないうちから英語をやらせるかな。

 

 

さおりさん

それはどうして?

 

 

英語だけできればとりあえず受験はなんとかなると思うし、いざ日本がまずいってなった時も海外に行くことができるから。

 

 

 

 

私は思ったね。

 

夫は本物のバカと関わったことがないわ。

 

 

英語だけできれば受験がなんとかなる=センター9割目安

 

 

じゃないですか(いまは共通テストだけど)

 

 

そう簡単なお話ではないわよね。

 

 

 

隣に本物のバカである妻がいるのに

なーんにもわかってないのねぇ。

 

 

 

今回の家族会は婚活トークというより

教育トークが多かったです。

 

 

次回も楽しみにしています!

 

 

さおりさん、てっぽうさんありがとうございました!

 

 

 

本気でやばすぎる義母の教育エピソード

さすがに身内の恥だし大学名も出ているので

サロンに書きました!

興味がある方は読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

1名だけ募集しています。

image

 

 

 

 

♡愛用アイテムまとめ♡