婚活コンサルメニュー

 

 

 

婚活について語り合うオンラインサロン

婚活中、既婚者さん、子育て中の女性が入会

 

 

 

バチェロレッテの美紀さんの

まつ毛美容液ですよね!

 

 

 

 

私とさおりさんが仲良くしていると

ブログに書くからなのか

 

 

さおりさんに聞いておいてほしいんですけど~

 

 

とメッセージをいただくことがあります。

 

 

 

 

いや!入会面談に申し込んで自分で聞いて!

 

 

と最初の頃は思っていましたが

私は気がついた。

 

 

 

さおりさん怖いイメージだもんねw

 

 

現役バリバリの経営コンサルタントさんに会いに行くのって怖いよねw

 

 

 

特に私のようなおばかは

皆さまのお気持ちがよくわかります。

 

 

さおりさんに聞いておいて欲しいんですけど~

 

2大質問をブログで紹介します。

 

 

 

 

 

キャリア女性じゃないけど入会できますか?

 

 

以前お会いした時にガツガツ聞いた記事を

こちらにアップしてあります♡

 

 

 

 

 

さおりさんの相談所がIBJに入っていないのはどうしてですか?

 

 

さおりさんの相談所は

日本結婚相談所連盟(IBJ)

を使っていないんですね。

 

image

 

 

 

 

結婚相談所の基本はIBJなのになぜコネクトシップにしたのかしら?
 

と私も思っていました。

 

 

 

でもさおりさんのような

 

経営のプロが選んだ=納得する理由がある

 

と思ったので色々調べてみました。

 

 

 

結論だけお伝えすると

 

IBJ一強の時代は終わりつつあるんだなです。

 

 

 

私が婚活中にIBJを選んだ理由である

 

・会員数が日本で一番

・宗教の表記あり

 

も今は違いますものね。

 

 

 

コンサル生さんに説明するために

おばかなりにまとめてみたので

ご興味ある方は見てみてください♪

 

 

おばかな私にはここまでしか

まとめられないので

詳しくはさおりさんに聞いてー!

 

 

怖くないから!優しいから!

 

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

image

 

 

医者妻さおりさんの相談所♪
image

 
 

 

♡愛用アイテムまとめ♡