婚活コンサルメニュー

 

 

 

婚活について語り合うオンラインサロン

婚活中、既婚者さん、子育て中の女性が入会

 

 

 

皆さま薄々気づいていらっしゃると

思いますが夫は医師です。

 

 

調べられたら嫌だなと思って

ブログでは会社員設定にしていましたが

さおりさんと美咲さんと仲良しな時点で

気が付きますよねw

 


image

 

 

 

 

 

そんなさおりさんと美咲さんと三人で

 

医者妻会

 

をしてきました。

 

 

 

医者妻とは何事だ!

医者は夫の職業であって妻の肩書ではない!

 

 

と怒る方いらっしゃるけど

 

医者と結婚した元腰掛けOL

 

と書いたら長いから短くしただけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

お店はシェ・イノ。

お店に入った途端にVIP待遇

 

 

え、なんでなんで??

私初めて来ましたよ?

 

 

と思っていたら

 

さおりさん一家の常連パワーによるVIP待遇

 

でした。

 

 

 

 

 

コンサル生さんやサロン会員さんから

 

 

今度三人でランチするとブログに書いてありましたよね!

ハイスペ婚できる女性の共通点を知りたいです!

 

 

と言われていたので医者妻会のテーマは

 

 

ハイスペ婚できる女性の共通点

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

身長

さおりさんと美咲さんは170cm前後で高身長だけど、私は157cmで平均的

 

 

お顔

さおりさんと美咲さんは美人だけど、私は目、鼻、口がついているだけ

 

 

髪型

さおりさんとみさきさんはショートカットだけど、私はセミロング

 

 

 

え、なんかごめんなさい

 

 

私が圧倒的に邪魔してることに気がついた時

さおりさんが助け舟を出してくれました。

 

 

 

さおりさん

きっと質問してくれた方は”変えられない部分”ではなくて”変えられる部分の共通点”を聞きたいのよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗っかってやろう感がない

 

 

美咲さん

りこちゃんもさおりさんも世間一般ではハイスペと言われる男性と結婚しているけど、りこちゃんはお嬢様だから玉の輿かと言われるとそうはないし、さおりさんもご自身で稼げるから上昇婚というよりも同等婚ですよね。

 

 

さおりさん

りこちゃんの場合は裕福なお家に、ご主人の頭の良さを取り入れただけだもんね。

男女ともそうだけど、お相手の経済力に乗っかってやろうという精神が見えると冷めるよね。

 

 

りこ

ハイスペ婚狙いだけど、全く贅沢もしないし、ブランド物も持っていない子がいたんですよ。

「お金は必要ないじゃない?」と聞いたら「今は我慢しているだけで、結婚して経済的に豊かになれば私だってブランド物が欲しい」とおっしゃって。

どうしても欲しかったら自分のお金で買うじゃないですか?

自分のお金では買いたくないけど、人のお金では買いたいのがよくわからないなと思って。

 

 

さおりさん

乗っかってやろうというのがみえみえだよねw

 

 

 

 

 

  

 

 

 

男性に悪いイメージがない

 

 

りこ

婚活をして結婚することを目指しているのに、男性に敵意みたいなものを持っている婚活女性が多くて。

私達は男性に悪いイメージがなさそう!

 

 

美咲さん

それはあるかも!

男性は基本的に優しいと思ってる。

 

 

さおりさん

男性に敵意を持っているから「得意料理は何ですか?」→「私に家事押し付けようと思っているのでは!」と深読みしちゃうんだよね。

考え過ぎだよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神的にタフ

 

 

さおりさん

良い人に出会えないから、婚活が辛くなってお休みしたいですと言い始める方いるよね。

 

 

りこ

います!

3ヶ月くらいやって「もう辛いです」とか言って休会するの!

 

 

美咲さん

婚活をお休みするって選択肢はなかったなー。

その間に良い男性が登録するかもしれないし、良い男性は一瞬で婚活界からいなくなるからね!

 

 

りこ

婚活をスタートしたなら勝利条件は結婚で、それ以外は敗北じゃないですか。

死ぬ気で婚活すればいいのに、ちょっとしたことで凹んで理解できない。

 

 

さおりさん

私達みたいにストイックに婚活できる人のほうが少ないのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医者夫の共通点

 

 

さおりさん

お話を聞いていると夫の共通点はありそうじゃない?

 

 

りこ

あ!この前さおりさんが「夫は高級店だと私を先に店内に入らせたがる」と言っていて、夫と一緒だ!と思いました!

 

 

美咲さん

それ夫もです!

あと店員さんに話しかけるの苦手じゃない?

「冷房が強すぎる」とかも言えなくて、私に言わせるの!

 

 

りこ

わかります!

ワインを頼むのも普通男性が店員さんに言うのに、夫が言わないから私が言うしかないの!

 

 

さおりさん

でも人と話したくないわけではなくて、話すきっかけがほしいのよね。

私と店員さんが仲良くなると夫も会話に入ってくるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間もノンストップでお話ししてしまい

そろそろね、とお店を出たら

 

なんと高級外車でさおりさんのご主人さま(てっぽうさん)がお迎えにきていた!

 

 

※てっぽうさんは私のことを金食い虫と呼んでいます。私はてっぽうさんと仲良しだと思っています。※

 

 

 

お家建てられますよね?

 

というお値段の高級外車のドアを開けて

さおりさんをエスコートするてっぽうさんを

見て思ったのは

 

愛妻家すぎる♡

 

です。

 

 

 

医者夫達のもう一つの共通点は

 

愛妻家

 

なことかもしれないなーと思いながら

幸せな気分で帰宅しましたとさ。

 

 

 

リール頑張ったのでみてー♡

 

 

 

 

 

 

♡愛用アイテムまとめ♡