婚活コンサルメニュー

 

 

 

婚活について語り合うオンラインサロン

婚活中、新婚さん、子育て中の女性が

150人弱入会中

 
 

 

 

Mさん

35歳

バツイチ

子どもなし

事務員

婚活歴3年

 

 

 

 

 

婚活を始めたきっかけ

 

離婚をして1年が過ぎた頃に

 

このまま1人で生きていくのは寂しい。

子どもも欲しい。

 

と思って婚活をスタートしました。

 

 

 

 

 

アプリ婚活

 

アプリは手軽に始められるのは良かった

ですがあまりに効率が悪かったです。

 

 

マッチングしてメッセージを送り合って

実際に会う約束をするのに

平均で1週間かかりました。

 

 

いざ会ってみると

 

・写真とあまりに違う人

・いきなりタメ口で話してくる人

・店員さんに横柄な態度の人

 

など散々でした。

 

 

アプリ婚活で2年も使ってしまい

 

もうすぐ35歳になっちゃう。

自分の価値も下がり続けるし、高齢出産はリスクもあるから一刻も早くお相手を探さないと!

 

と思い結婚相談所に入会しました。

 

 

 

 

 

結婚相談所での婚活

 

結婚相談所はアプリと違い

会う所から始まるので

スピードが段違いでした。

 

・体の関係禁止

・交際期限あり

・各種証明書あり

 

など女性にとって嬉しい事ばかりでした。

 

 

マッチング(お見合いが組める)年齢層は

アプリより上がってしまいましたが

 

わたしとリアルに結婚を考えてくれるお相手の年齢はこんなかんじなんだろうな。

 

と受け入れました。

 

 

 

 

 

 

 

お相手への希望条件

 

【ご年齢】

35歳-42歳

同年代がいいのでできれば38歳までが希望です。

 

 

(りこ)

3歳しか幅がないってどういう事!?

と突っ込まずにはいられませんでした。

35歳バツイチの立ち位置把握して?

 

 

 

【ご年収】

800万円以上

40代なら1,000万円以上

 

 

(りこ)

立ち位置把握して?(2回目)

 

 

【婚歴】

バツイチ可

子あり不可

 

 

(りこ)

自分もバツイチなんだからバツイチを受け入れるのは当たり前。

ご年齢やご年収を優先するなら子ありも受け入れて?

 

 

 

【容姿】

太っていない方

 

 

(りこ)

絶対もっと色々あるだろうけどまぁいいか。

 

 

 

 

【育ち】

自分と育った環境が似ていて

中学受験や留学を経験

されている方。

 

 

(りこ)

お金かけてもらったのにMさんはただの事務員…

わたしの事務員時代のほうが年収高い…

育ちにこだわる必要あるかしら?

 

 

 

このようにツッコミどころ満載でした。

 

現実を知ってもらい

軌道修正していけばいいか

 

と思っていたのですが

 

Mさんの結婚相手は全ての希望条件をクリアしている方です!!

 

 

 

 

 

コンサルに申し込んだ理由

 

結婚相談所での活動をスタートさせて

4ヶ月が経ちましたが思うような成果が

出ていないのでコンサルに申し込みました。

 

 

コンサルに申し込んだ時は

真剣交際のお相手がいたのですが

お別れするか悩んでいました。

 

 

このまま婚活を続けても

同じような失敗を繰り返すから

りこさんのお力をお借りしたいと思いました。

 

 

 

 

 

コンサル1ヶ月目

 

コンサル1ヶ月目がMさんにとって

1番しんどかったと思います。

 

 

 

Mさんの第一印象

 

コンサル開始直後にMさんと

zoomで2時間ほどお話をしたのですが

 

子どもおばさん感がハンパなかった

 

 

そのゆるふわ思考で許されるのは20代前半までですよ??

そして可愛くないと許されませんよ?

 

という第一印象でした。

 

 

バツイチと伺っていたので

バツイチ女性の武器である

お相手への包容力

があると思っていたら

 

皆無!!

包容力皆無!

 

 

35歳なのに自分のことを二十歳そこそこ

と勘違いしているのでは?と思う

わがままっぷり。

 

 

それもそのはずでMさんは三人兄弟の末っ子。

 

 

しかも兄2人からの年の離れた女の子。

 

 

ご両親もお兄様もMさんのことを

溺愛してきたから悪気のないわがまま

良く言えば天真爛漫。

 

 

 

 

 

結婚までのスケジュール

 

コンサル生さんには必ず

結婚までのスケジュール

を立ててもらっています。

 

 

Mさんの結婚までのスケジュールはこちら。

 

10月1-31日 15人とお見合い

11月1-30日 デート期間

11月30日 真剣交際

12月25日 プロポーズ

1月中 実家挨拶、成婚退会

2月14日 入籍

 

 

 

 

 

わがままは直せない

 

わがままは直せないかもしれませんが伝え方を変えるだけで希望が通る場合があります!

 

とMさんにお話をしました。

 

 

Mさんも

 

ハイスペと結婚するためなら!

 

と言うことを聞いてくれました。

 

 

Mさんは本当に素直でね

わたしが強い言葉を使って怒っても

 

ごめんなさい!

直します!

 

と言うことを丸ごと聞いてくれました。

 

 

 

具体的にどんな風に伝え方を変えたのか。

 

例えば住む場所です。

 

Mさんはご実家にアクセスしやすい場所

住みたいという希望がありました。

 

今までだったら

 

実家に帰りやすいように◯◯線に住みたい。

 

と伝えていました。

 

 

コンサルを始めた時に真剣交際していた方に

このように伝えていて

お相手が仲人さんを通じて

 

もう少し歩み寄ってくれてもいいんじゃないか!

 

と言ってきたこともありました。

 

 

 

そこで伝え方を変えることにしました。

 

 

フルタイムで仕事をしながら子育てをすると、子どもが熱を出した時にお互い交代でお仕事を休んで看病しなきゃいけないよね。

でも実家からアクセスしやすい場所に住めたら両親が協力してくれると思うの。

 

 

こう言われて断る男性っていますか?

 

 

2人の子どもなんだから交代で休んで当然でしょ?

 

と思っている婚活女性が多いけど

男性は自分が休むなんて思ってないですよ。

 

昭和生まれの両親に育てられた男性は

そんなもんよ。

 

 

話を戻して自分の希望を通したいときには

お相手にどんなメリットがあるのか

セットで伝える練習をしました。

 

 

 

 

 

お見合い、デートを雑談で終わらせない

 

Mさんだけではなくて

スローペースで婚活をしている方って

 

お見合いやデートで雑談をして帰ってくる!

 

 

趣味のお話、好きな食べ物のお話

楽しいですよね!

 

最初はそれでいいんですよ!

 

でも2回も3回も会ってるのにまだします?

 

そのお話をしていて結婚に繋がるのなら

いつまでもそのお話でいいけど

 

結婚に繋がらないでしょ!?

 

 

 

だからMさんには

 

雑談ではなく結婚に繋がるお話をたくさんしてきて下さいね。

 

と言ってどんな風にお話するか

シュミレーションをして

デートに送り出しました。

 

 

 

 

 

見た目改善

 

Mさんに実際に送ったLINEです。

 

美容皮膚科には行っていますか?

ご年齢の割に毛穴とほうれい線が目立ちますからケアしましょう。

 

 

ハッキリ言われたら傷つくんでしょうけど

今までハッキリ言ってくれる人が

いなかったからこの仕上がりなんでしょ?

 

 

婚活女性あるあるなんですけど

 

自分はケアした気になってる!

 

 

お肌が劇的に変わるレチノール

純粋レチノール クリーム グラナクティブレチノイド トゥヴェール レチノショット 0.1

 

 

潤う乳液

乳液 セラミド 2年連続楽天ベストコスメ受賞 50mL トゥヴェール ナノエマルジョン/ナノエマルジョンプラス

 

 

 

結婚相談所に登録している他の女性の

お写真を見ることもなければ

お会いすることもないから

みんなこんなものだろうと思ってしまう。

 

 

いやいや、皆さまもっと全力で外見磨いてますよ?

少なくともわたしのコンサル生さんは頑張ってます(わたしが怖いから)

 

 

Mさんにおすすめの美容皮膚科を教えて

おすすめのスタジオを教えて

プロフィール写真の撮り直しをしました。

 

 

 

 

 

怒涛のお見合いラッシュ

 

1ヶ月で15人とお見合いをして

その中から選ぶと決めていたので

毎週土日はお見合いとデートで大忙し。

 

 

多い時は1日5人とお会いしていました。

 

お見合い①

お見合い②

デート①

デート②

お見合い③

 

 

平日夜もデートを入れていて

デート報告が送られてくるのが夜の23時!

 

 

さすがにMさんの疲労具合が伝わってきて

 

大丈夫だろうか?

 

と心配しましたが

Mさんは根性で乗り切ってくれました。

 

 

 

 

ここまでやらないとハイスペ婚できないの?

なら自分で稼いだ方が楽!

 

と思う方もいらっしゃるでしょ?

 

その通り笑

 

 

でもわたしやMさんは

 

男性に寄りかかって生きていきたいわ♡

 

という考えの持ち主だったので

 

婚活中だけは死ぬ気でやる!

 

と頑張っていただけです。

 

 

 

 

 

コンサル2ヶ月目

 

怒涛のお見合いラッシュを終えて

1人に絞っていく作業を始めました。

 

最後の2人に残ったのが

田中さんと鈴木さんです。

 

 

 

 

 

田中さん

 

【ご年齢】

40代前半

 

【ご職業】

経営者(親族経営の3代目)

 

【ご年収】

1,100-1,200万円

 

【婚歴】

バツイチ 子どもなし

 

 

田中さんはとても条件の良い方でした。

 

Mさんのお仕事に理解があり

 

大変なら正社員じゃなくてもパートでもいい。

習い事でもいいから社会とは繋がっていて欲しい。

 

というお考えで

お仕事を辞めたいMさんにぴったり。

 

 

家計もMさんに任せるよ。

僕はお小遣いでいいし、Mさんが稼いだお金は自由に使っていいよ。

 

というお考えでこれまたMさんにぴったり。

 

 

しかし気になるところが1つありました。

 

田中さんの住んでいるマンションは

田中さんご自身がローンを完済している

のですが

 

名義がお母様になっている。

 

 

 

そして田中さんのお姉様とお母様が

住んでいるマンションのローンを

なぜか田中さんが返済していて

 

名義はお姉様になっている。

 

 

 

税金対策なのかな?

 

と思い聞いてみました。

 

 

Mさん

いま田中さんがお住まいのマンションの名義はどうしてお母様になってるんですか?

 

 

田中さん

母親の収入がないので今後住む場所に困らないようにです。

 

 

Mさん

お姉様とお母様が一緒に住んでいるマンションは、どうして田中さんがローンを返済しているのにお姉様の名義なんですか?

 

 

田中さん

姉も定職に就いていないので今後住む場所に困らないようにですね。

 

 

Mさん

わたしと田中さんが結婚したらどこに住むことになるのでしょうか?

 

 

田中さん

Mさんのお仕事に通いやすい場所に部屋を借りましょう。

いま住んでいるマンションは僕が結婚したら母が住みます。

 

 

???

 

田中さんがローンを完済したお部屋にお母様が住み

 

田中さんがローンを返済中のお部屋にお姉様が住み

 

田中さんとMさんは賃貸に住む

 

 

 

謎すぎませんか?

 

 

わたしもMさんも田中さんのお考えを

理解できなくて苦しみました。

 

Mさんの仲人さんを通して

田中さんの仲人さんに

 

どのようにお考えなのか

 

と聞いたのですが

既にMさんが知っている情報を

改めて伝えられただけでした。

 

 

 

 

 

鈴木さん

 

【ご年齢】

30代後半

 

【ご職業】

会社員

 

【ご年収】

1,000万円

 

【婚歴】

バツイチ 子どもなし

 

 

鈴木さんも条件の良い方でした。

 

 

在宅勤務が主で出社は月に1回程度

育児には積極的に参加したというタイプ。

 

 

共働きをするなら家事は外注するのが

効率的と考えていて

Mさんのお仕事が大変ならパートや派遣でも

OKとのことでした。

 

 

Mさんが大事にしていたお育ちの部分も

クリアしていて同じように育ってきたので

似ている部分が多いそうです。

 

 

 

鈴木さんの気になる点も持ち家問題でした。

 

 

鈴木さんの持ち家があるエリアがMさんの

職場にもご実家にもアクセスしにくい。

 

鈴木さんは30代後半ですから

まだまだローンが残っています。

 

 

Mさんの希望は持ち家を売って欲しい。

だけどそんなこと言ったら嫌われるかも…

 

 

そこでMさんは思い出しました。

 

結婚相談所に入って最初の真剣交際がダメになったのは住む場所で揉めたからだ。

時間を無駄にしないためにもこれは聞いておかないとダメだ!

 

 

 

鈴木さんに恐る恐る住む場所のこだわり

について聞いてみたところ

 

住み替え全然OK!

Mさんの職場や実家に通いやすい場所にマンションを探そう!

 

とあっさり受け入れてくれました。

 

 

(りこ)

リスクがあるのでこの要求は慎重に!

 

Mさんとわたしはたくさん作戦会議をして

鈴木さんがMさんにべた惚れ状態

を作り上げてから言いました。

 

 

 

 

 

鈴木さんと真剣交際へ

 

11月後半に鈴木さんと真剣交際!

 

最初に立てたスケジュール通りです。

 

残すはクリスマスプロポーズ!

 

 

 

 

 

コンサル3ヶ月目

 

ここまできたらあとはボロを出さないだけ

と思っていましたが

Mさんには大きな地雷がありました。

 

 

 

続く…

 

 

 
 

 

 

 

 

 

月会費9,900円

書類取得サポート2,200円

2月15日まで無料!

 

 

 

♡おすすめ婚活アイテム♡