■婚活コンサルメニュー

 

 

 

 

婚活について語り合うオンラインサロン

婚活中、新婚さん、子育て中の女性が

140人弱入会中

 

 

 

 
 

 

最近紹介していなかった理想のトマト

 

婚活中からもう2年以上は飲んでます。

 

お肌に透明感が出ますし、お肌トラブルが激減しました。

 

 

美容もそうですが健康面にもいいらしいですよ!

もともと便秘ってわけじゃないけど、理想のトマトを飲むと快便過ぎるくらいなの。

 

 

理想のトマト青臭さ一切なし!

トマトジュースが苦手な方でも飲めると思います。

 

 

美味しすぎて大量に飲んでいたら、肌が黄ばんでしまったのでそれは注意してください!

 

1日1本程度が適量らしい!

 

 

 

 

 
 
フルサポートコース7月残2名
詳しくはこちら。

 

 

 

Bさん

アラフォー

都内在住

実家暮らし

 

 

 

Bさんと初めてLINEをしたときに

 

過去にどんな婚活レッスンを受けたか

 

を書いてくださっていました。

 

 

 

婚活レッスン、婚活塾、婚活コンサル等を受けて

 

めちゃくちゃ課金!!

 

貯金を使い果たしたそうです…

 

 

 

 

わたし最初は警戒したんですよ。

 

婚活ジプシーは話が通じない場合が多い。

話が通じない方のコンサルを受けないほうが良いのでは?

 

 

でもBさんのLINEの文章を読む限り


 

話が通じないってことはない!

むしろしっかりしてる!

 

と判断してお受けしました。

 

 

 

 

 

 

 

コンサル受けようと思ったきっかけ

 

 

りこさんのブログ読者でいつも記事が婚活女性に「刺さる内容」

 

オンラインサロンも有益な情報でしたので

 

ぜひマンツーマンでコンサルを受けてみたいと思いました。

 

 

 

 

刺さる内容

 

ってよく言われます!

 

とても素敵な言葉に言い換えてくださっているけど、ストレートに言ったら

 

残酷な内容

 

でしょうね笑

 

 

 

 

 

コンサルを受けて考えが変わったこと

 

 

アラフォーババアであることを実感して、諸々の間違った考え方を改め

 

ババアとお見合いしてくださるなんて有難いという気持ちで活動しています。

 

 

考えを改めたBさん偉いです!

いつまでも傲慢な婚活女性が多いのよね。

 

 



【具体例】
 
実家暮らしというだけで不利である

 

 

自己肯定感を上げてから婚活しましょうね♪

 

的な婚活塾だと、

 

実家暮らしの何が不利なんですかぁ~?

不利って思うところから考え方を変えてみましょうよ~♪

 

と言ってくれると思うんですけど

(実際Bさんもそう言われたそうですが)

 

 



実家暮らし普通にめっちゃ不利です!!

 

 

アラフォーですよ??

 

同性からみても

 



えっ、アラフォーにもなってなんで実家に住んでるの?

 

ってなるもん。


 

実家暮らしでもスルーしてもらえるのは

ギリ27才くらいなのでは?

 




 

 

自分が男性に選ばれてから初めて男性を選べるようになる

 

 

この基本構造を理解していない婚活女性が多すぎますよね。

 

いいですか?結婚って男性にとってものすんごく重い決断ですよ?

 


令和になっても専業主夫って珍しいですよね?

 


共働きと言いながらも基本的には男性の方が金銭的な負担が大きいですよね?

 


だから残念ながら結婚の決定権は男性が持っているんです。

 


いくらお相手のことをいいなと思っていても、まずは選ばれないと結婚できません。

 




 

 

LINEは距離を縮める手段である。

 

LINEはただの連絡手段だと思っていたので、最初の頃はいつもりこさんに

 

「なんで会話終わらせるの!」

 
「わざとお相手に冷たい対応しているの!」
 
と怒られていました。

 

正直、10歳以上も年下のりこさんに怒られるなんてと最初は思っていました。

 

 

 

ごめんなさいね。

 

年上に容赦なく怒るわたし…

 

でもLINEをただの連絡ツールとして使っているのはもったいないから怒っちゃいました~

 


もちろんお相手によって使い分けてくださいね!

 


すっごくお忙しい男性とは連絡ツールとして使うのが無難。

 




 

 

 

しかしコンサルのなかでLINE添削を受けて「ただの連絡手段」という考え方が変わり

 

男性とのやりとりが続くようになり、私のことを知ってもらえたり

 

アピールできるツールとして使えるんだなと考え方が変わりました。

 

 

そうなんですよ!

 

LINEはお会いしていない時も自分を売り込む大切なツールです。

 


 

 

コンサルを受けてから初めて男性とLINEビデオ通話ができるようになりました。

 

今まで女性としかビデオ通話したことがなかったので大きな進歩です。

 

時と場合、相手によってテキストor通話の使い分けは必要であることを学びました。

 

 

LINEのビデオ通話使わない手はないですよ!(もしくはzoom)

 


こんなに便利で簡単に距離を縮められるものがあるんだもの、スルーしたらもったいない。

 


あとはお忙しくてお時間合せるのが難しいお相手なら音声メモ!

 


離れていても自分の存在をアピールしないと!

 

婚活戦国時代を勝ち抜けませんよ?

 

 

 

 

 



婚活に関しての新しい発見があったこと

 

 

アラフォーだと何が厳しいかって、良い男性が市場に僅少なことと(レッドオーシャンでの戦い)
 

1日に3人とデートすると心身ともに疲れ果て、胃もたれするというこを発見し(笑)

 

相談所での婚活始めるなら早ければ早いほうがいいと痛感しました。

 

 


 

Bさん本当に偉くてね、胃もたれをお薬でどうにかしてデートに行こうとするほどでした。

 


若いときに婚活をしていたわたしでも

土日に合計10人とデートしていたときは

月曜日胃もたれしていましたから、

 


婚活は体力的な意味でも1秒でも早く始めた方が良い。

 

 

 



 

 

写真はめちゃくちゃ×1000大事!!!!!

 

アプリやってるときも感じてましたが相談所ではアプリよりもエグイくらいに

 

申し込んでくる男性の層に表れました。

 

奇跡の一枚が写真スタジオで撮れて、昔の私だったら「自分と違いすぎる!詐欺!無理!」と思ったけど、

 

ババアがせっかく良い写真撮れたんだからその写真に寄せよう!とプラスに考え再現する努力を必然的にやるようになるので「奇跡の一枚」を撮ることはとても重要。

 

同じスタジオのメイクレッスン4回コース受けるか迷い、りこさんに相談しましたが受けたほうがいいと言われ、受けてみたらとても楽しく、

 

自己流メイクよりもかなり外見がマシになりました。

 

 

 

Bさんの奇跡の1枚を撮ってくれたスタジオはわたしも全信頼をおいています笑

 

メイクレッスンも手が出ないお値段ではないし、親切に教えてくださる。

 

奇跡の1枚に甘えることなく、その1枚に自分を似せようと頑張るBさんが偉すぎます。

 

 

 




 

結婚相談所は最後の砦、モテない人が登録する墓場、どうせ10歳以上としかお見合い組めないと思っていましたが
 

素敵な同年代の男性がたくさんいました。

 

1ヶ月半で32件(zoom31件、対面1件)お見合いができました。

 

 

 

結婚相談所はモテない人が登録する墓場!!

 

Bさん素直過ぎる笑

 

わたしも登録する前はそう思ってました!

 


でも実際登録すると全然そんなことないのよね~

 


Bさんが同世代の男性とたくさんお見合いを組めたのは、奇跡の1枚+プロフィールを2人で一緒に頑張って考えたからですね。

 

 





 

初婚40歳以上かつ実家暮らしの男性は女性との距離感がデンジャーな人が多いことを発見しました(笑)

 

私も実家暮らしですからお互い様ですが。

 

 

うん、やっぱり実家暮らしは地雷でしょ?

 

色々なご事情はあると思いますけど、出来れば一人暮らししましょ?

 

 

 


 

相談所市場では緊急事態宣言によりzoomお見合いOKな空気になり、

 

アプリよりも相談所のほうが効率よく、たくさんの身元確かな独身男性と出会えることを発見しました。

 

向き不向きはありますがzoomは最初のフィルタリングとして素晴らしいツールです。

 

zoomお見合いで会話がはずまない→実際リアルに会ったらはずんだことは無いので。

 

zoomで会話がはずまない人は実際会ってもはずまないです。

 

 


 

一部の仲人さんはzoomより

対面を推奨しているようですが

無駄すぎませんか!?

 


Bさんのおっしゃるようにzoomで盛り上がらなかったら、対面でも盛り上がらないですよね。

 


zoomだとお見合いを受けてもらえるハードルも下がるので、

少し無理めなお相手にチャレンジ出来るのがいい!

 

 



次回に続く…


 

 

 
 
 
 

残2席

30才を超えてからハイスペ婚した
Aちゃん、Bちゃん
ブスなのにハイスペ婚したりこ
の3人のお話を一気に聞けます!
 

 

 

 

スマリッジもIBJと同じで

入会1ヶ月が申し込まれバブルです!

チャンスを逃さないように!

スマリッジ

 

 

 
 
約2年婚活をしたわたしが厳選した
婚活おすすめアイテム