■婚活コンサルメニュー

 

 

 

 

婚活について語り合うオンラインサロン

婚活中、新婚さん、子育て中の女性が

140人弱入会中

 

 

 

 
 
ベリーチューリップを愛用中♡
お見合いやデートで白のマスクは盛れませんよ!
ピンク系がおすすめ!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
22時過ぎのLINEの通知
 
ピコン!
 
 
誰だ!?
今日は誰が病んでいるんだ!?
 
 
という日々を送っているりこです。
 
 
皆さま夜になると病みますよね~
 
わかるわかる。
 
わたしもデートせず帰宅した日の深夜は特に病んでた!
 
 
 
32才のコンサル生Oさんも夜になると不安になってLINEを送ってくるタイプでした。
 
(こういう方のほうがわたしは安心します。不安を1人で抱えて病んで婚活やめちゃう子がいますから。)
 
 
 
【Oさんについて】
 
ご年齢が32才ということもあり
 
◯月の誕生日までに!
32才のうちに結婚したいです!
 
という強い意思をお持ちでした。
 
 
お忙しいお仕事をされていて、婚活に使えるお時間は少ないはずなのに
 
土日は複数人とのデート
 
をして頑張っていました。
 
 
 
 
【彼との出会い】
 
Oさんと彼との出会いはアプリなんです!!
 
今どき~!ってかんじでしょ??
 
Oさんは地頭が良い女性でしたから、アプリ一本勝負ではなく相談所にも入会していました。
 
 
・アプリは交際期限がなく結婚までに時間がかかる
 
・仲人さんが間に入らないから自分でクロージングをかけなくてはならない
 
などデメリットを理解した上でアプリも使っていたんですね。
 
 
アプリのほうがスペックの高い男性に出会える~
 
と軽率にアプリを初めて1年ほど付き合ったあげく捨てられる女性のなんと多いこと…
 
 
 
 
【彼とのお付き合い】
 
彼は医師をされている方でした。
 
医師×アプリ
 
の組み合わせに、わたしはめっちゃ心配になりました。
 
彼には結婚願望があるのだろうかと本当に心配でした。
 
 
お付き合いをするときにはちゃんと「結婚前提」である言質を取っておきましょうね!
 
と指導していましたし、Oさんも賢い方ですからお相手に
 
結婚前提のお付き合いですよね?
 
と確認してお付き合いが始まりました。
 
 
結婚前提というだけあって早い段階で
 
Oさんのご両親
彼のご両親
 
にお会いして結婚話にはなっていました。
 
 
 
 
【アプリならではのお悩み】
 
アプリと相談所の大きな違いといえば
 
体の関係
 
ですよね?
 
相談所では体の関係が禁止されていますが、アプリは出会いの場を提供しているだけですから、お付き合いとなれば当人同士の問題です。
 
体の関係を制限されることはありません。
 
 
Oさんとわたしの共通認識は
 
体の関係は必殺技だからできるだけ先延ばしにしよう!
 
でした。
 
 
彼との何回目かのお泊りで
 
さすがにこれ以上先延ばしにすると彼のテンションが落ちる
 
と判断して体の関係になったわけです。
 
 
Oさんのようにきちんと体の関係を先延ばしにできる子がアプリでは強いですよね。
 
ホイホイ体を許しちゃう、断れない系の子は絶対に相談所の出会いがおすすめです。
 
 
 
 
【プロポーズされないモヤモヤ】
 
彼とは結婚のお話を具体的に進めていて、住む場所や将来設計のお話もしているのに
 
一向にプロポーズされない!
 
 
わたしとOさんはモヤモヤしていました。
 
 
◯◯さん(彼)は本当にOさんと結婚する気があるのだろうか。
 
医師だものね、選びたい放題よね。
本当はまだ結婚したくないのでは??
 
 
心配しちゃうお節介おばさんのりこが発動。
 
わたしはOさんに
 
彼に「プロポーズしてほしいな」とおねだりしてください!
 
と指導して彼とのデートに送り出しました。
 
 
 
 
【念願のプロポーズ】
 
Oさんから届いたLINEがこちらです↓
 
 
 
Oさ~んえーん
本当に良かった!!
 
 
彼はちゃーんとプロポーズの計画を立ててくれていたんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな嬉しいことも言ってくれました↓
 
 
うんうん、しんどかったよね。
 
挫けそうになったよね。
 
素敵な彼に無事プロポーズして頂けて本当によかった。
 
 
 
 
【後日談】
 
Oさんにブログへ掲載していいかLINEをしたら快くOKしてくださいました♪
Oさんありがとうございます。
 
 
 
成婚談を読んで
 
わたしも頑張ろう!!
 
と思う婚活女性多いですよね!
 
 
Oさんのプロポーズ報告も多くの婚活女性の励みになるはずです。
 
 
1日3~4人とのデート
 
結婚相談所に3つ入会
 
した女性が勝つのが婚活ですよ??
 
 
ひとりひとりキャパが違うとはいえ、ちょっとしか行動せずに
 
いい人に出会えな~い
 
と文句を言っている婚活女性がよくいますけど、婚活は行動あるのみです。
 
 
日曜日、デートから帰ってきた全ての婚活女性、お疲れさまです。
 
その努力は絶対に結果につながるから、諦めず一緒に頑張りましょう!
 
 
 
 
 

6月のコンサルは満席ですが、7月受付をしていますのでご興味がある方はお問い合わせください↓

 

 
 
 
 

 

 
汚い爪が愛おしくなった瞬間

 

 

 

 

 

 

スマリッジとIBJでプロフィールの内容を変えてみましょう!

スマリッジ:家庭的アピール

IBJ:共働きアピール

スマリッジ

 

 

 
 
約2年婚活をしたわたしが厳選した
婚活おすすめアイテム