(´▽`)でへへ | ・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・

( ̄∀ ̄*)イヒッ 柱∥皿 ̄)q゛うっししし~~~~~ ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ 

 

今日は激早起き 昨日一日寝まくりだったしね

 

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・  昨日から暖房かけまくり

 

暖かいな~~(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

しかし エアコン代はほんと考えて使わないとね

 

いまいないけど かつて お隣に住んでた人

 

2018年 かな

 

朝から エアコンかけまくって 優雅に朝風呂

 

入って さらに夕方入る生活して 終いには

 

出前何回か頼んで エアコンもタイマーかけてるから

 

朝になると自動的にかかるようになっていたけど

 

11月から12月半ばまで 検針日がきて 請求が

 

来たとたん 青ざめたようで 慌ててエアコン切って

 

ヒーターに変えたようで 以後朝ぶるぶるしながら

 

ヒーターのスイッチオン聞こえて ヒーターで年末

 

過ごしたみたい

 

ぶらは検針日が終わったとたん エアコンかけまくり

 

だって 料金高いの2か月だけだもん

 

12月半ばからかけたしね

 

年末 エアコンかけて ベランダに出たら

 

隣の人 恨めしそうな顔されたけど

 

自業自得だし アマゾンの届け物来るたび

 

不快な顔されたのみたけどね 

 

結局 年末なのに 出前も頼めない

 

宅配もできない 正月ブルブルしてたの知ってるけどね

 

それは後先を考えないからそうなるしね

 

結局 良い学びになりました

 

この時期の電気代は 時間で節約するか 検針日に

 

合わせてエアコンかけるかなんだよね

 

方法は人それぞれ あるけど

 

エアコンかける前 絨毯をしいてる人は

 

窓開けて おかないとね 喚起も重要だけど 

 

絨毯に隠れてるダニ退治になるし

 

殺虫剤を使わない エコな害虫退治になるしね

 

 

ダニは 25-32度あたりが天国だし 25以下だと

 

生きられないから 60分くらい窓開けて

 

湿ったタオル 2枚くらい かけてから

 

窓閉めてエアコンかけると 虫がわかないのね

 

ぶらはその間 別室でヒータかけるか

 

雪の日は別エアコンかけるかだけどね

 

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ 

 

なんだかんだ言っても もうすぐ

 

 

 

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

 

この時期はこの曲ですな