OKAMOTO'S TOUR 2015-2016"LIVE WITH YOU" | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

1月30日にZepp DiverCity Tokyoで行われた、OKAMOTO'Sのツアー、「OKAMOTO'S TOUR 2015-2016"LIVE WITH YOU"」に行ってきました。

OKAMOTO'Sのライブは初めてです。すぐ近くのZepp Tokyoはよく行くけど、Zepp DiverCity Tokyoも初めてです。

Dance With Youからスタート。アップサイドタウン、NOISE 90、TOMMY?とOPERAの曲を連発。
この時点で楽しさが出てました。
OKAMOTO'SのメンバーのInstagramやテレビでよく見る、野崎君が登場、まさか本人が見れると思わなかった・・・。

MCも長いんだけど、楽しすぎる・・・。
横ノリいいなー。

そしてBeck、安定していい曲、Beckからのうまくやれのメドレー。
コールアンドレスポンスが素晴らしい。

懐かしい曲としてドアを叩けば。オカモトコウキボーカルのハーフムーン。お腹から声が出るようになったという(笑)
ハマ・オカモトのシグニチャーモデルに関して、オカモトコウキのシグニチャーソングのヤバコウキの話が。
そしてYouTubeのために撮影。ちょっと嬉しかったかも。というか途中でやるのかいな(笑)

続いてKill Dreams、HEADHUNTときてまじないの唄。懐かしい!

後半は攻めだしました。
SEXY BODYでノリノリになったと思ったら、結構好きなLet's Go Hurry Up!きたー!

Knock Knock Knockでは髭ちゃんのライブの拡声器やらのぼりやらみたいな演出があってL.O.S.E.R。

最後は7年書けてZeppをソールドアウトしたというMCは良かった。そして1曲目のDance With Youの対になるDance With Meがラストだった。

アンコールかと思ったらオカモトコウキが出てきてヤバコウキが。
なんかシュールな時間だった。

そして他3人があたかも3人組のバンドのような感じになってグッズ紹介。
なんかグダグダ・・・。

アンコールはなんとJOY JOY JOY!ノリノリになるなー。
最後は新曲、Beautiful Daysで締めた。

セットリスト

Apple Musicで聴く

OVERTURE

1. Dance With You
2. アップサイドダウン
3. NOISE 90
4. TOMMY?
5. Beek ~ うまくやれ
6. ドアを叩けば
7. ハーフムーン
8. Kill Dreams
9. HEADHUNT
10. まじないの唄
11. SEXY BODY
12. Let's Go! Hurry Up!
13. Knock Knock Knock
14. L.O.S.E.R
15. Dance With Me

E-1. ヤバコウキ
E-2. JOY JOY JOY
E-3. Beautiful Days

今回、OPERAのツアーで、OPERAが最初微妙で、前から行きたかったけどどうなんだろうと不安だったけど、予想を上回る楽しい時間でした。
理想的なライブだったと思います。何も考えずにまた行きたいと感じます。
みんな個性強いなー。

初めてのZepp DiverCity Tokyoもいいところだと思います。普通に見やすいし、ドリンクホルダーももらえますし。
新しいのもあってZepp Tokyoより綺麗ですね。ただロッカーの所が狭かったかな・・・。


OPERA(初回生産限定盤)(DVD付)



Beautiful Days