Wonder Future(東京国際フォーラムホールA 10/16) | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

10月16日(木)に東京国際フォーラムホールaで行われた、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアー、「ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2015 「Wonder Future」」に行ってきました。
7月に同じツアーに行ってきましたが、そのツアーが良かったので、一般販売前ギリギリに東京国際フォーラムのチケットを入手。
翌日の公演はインターネットで生中継されていました。
ギリギリだったので2階席だったけど、眺めは悪く無い感じでした。

7月の横浜アリーナ公演のレポートと併せて見ることをオススメいたします。→こちら

今回のツアーは本編は全て同じ曲・曲順が同じでした。
しかし、リライトのアレンジが違っていたり、違っていた所もありました。
やっぱりプロジェクションマッピングは見応えあります。

7月の横浜アリーナの時もMCが少なかったけど、7月以上に少なかった。ほぼ演奏という感じでした。

全23曲で本編が終了。

アンコールは毎回日替わりだったので、アンコールが楽しみでした。
まず海岸通りから。続いてループ&ループ。個人的にループ&ループは久しぶりに感じた。
そして君という花。毎度ながらここで盛り上がりは最高潮に。何度聴いても楽しい。
4曲目は転がる岩、君に朝が降る。だんだん好きになっていくな。この曲。
最後はOpera Glasses / オペラグラスで終わった。

Wonder Future(東京国際フォーラムホールA 10/16)

Wonder Future(東京国際フォーラムホールA 10/16)

Wonder Future(東京国際フォーラムホールA 10/16)

Wonder Future(東京国際フォーラムホールA 10/16)

Wonder Future(東京国際フォーラムホールA 10/16)

Wonder Future(東京国際フォーラムホールA 10/16)

Wonder Future(東京国際フォーラムホールA 10/16)

セットリスト

Apple Musicで聴く

1. Easter / 復活祭
2. Little Lennon / 小さなレノン
3. Winner and Loser / 勝者と敗者
4. Caterpillar / 芋虫
5. N2
6. センスレス
7. リライト
8. Planet of the Apes / 猿の惑星
9. ナイトダイビング
10. Eternal Sunshine / 永遠の陽光
11. 或る街の群青
12. 青空と黒い猫
13. Prisoner in a Frame / 額の中の囚人
14. 深呼吸
15. 今を生きて
16. 嘘とワンダーランド
17. シーサイドスリーピング
18. Signal on the Street / 街頭のシグナル
19. 新世紀のラブソング
20. ネオテニー
21. トラベログ
22. Standard / スタンダード
23. Wonder Future / ワンダーフューチャー

E-1. 海岸通り
E-2. ループ&ループ
E-3. 君という花
E-4. 転がる岩、君に朝が降る
E-5. Opera Glasses/オペラグラス

ツアー2度目だったけど、かなりの曲数だし、プロジェッションマッピング良かったし、ほとんどMCが無かったのは好印象。よく出来ています。
欲を言うと、本編のセットリスト、少しでも良いから変えて欲しかったかな。

次はまた違う場で行きたいですね。


Wonder Future