GO!SHOW TIME | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

9月9日に渋谷公会堂で行われた、木村カエラのフリーライブ「GO!SHOW TIME」に行ってきました。
2日に発売されたシングル「EGG」の特典で当選いたしました。

カエラのライブはなんだかんだ言って初めて。渋谷公会堂も初めて(しかも来月一旦閉館が決まっている)

開場の時は台風の影響で大雨。入場するのに少し一苦労。
自由席だったので空いてる前の方に座ってみました。

TODAY IS A NEW DAYからスタート。いきなり好みのしのっぴこと渡邊忍の曲。
続いてSTARs、BEATといい感じに行きました。

「みんな、タダで来てるんだよね? CDを買ってくれて、タダで来てるんだよね? アハハ」とタダをやたら強調してました。CD買ったんですけどねー(笑)

途中、Butterflyではピアノだけになったり、ストリングス(念願だったらしい)が加わって、You bet!!→Yellow→TREE CLIMBERS→KEKKOとしのっぴの曲が4曲続いて飛ばしまくりだなーと思った。
意外にもストリングス入ってたなー。個人的にYou bet!!やるとは思わなかった。


アンコールはMagic Music、最後はストリングスがぴったりなSun Showerで終わった。


セットリスト

1. TODAY IS A NEW DAY
2. STARs
3. BEAT
4. SHOW TIME
5. Ring a Ding Dong
6. リルラ リルハ
7. オバケなんてないさ
8. Butterfly
9. EGG
10. You bet!!
11. Yellow
12. TREE CLIMBERS
13. KEKKO

E-1. Magic Music
E-2. Sun Shower


無料ながらも計15曲とかなり多かった。
しかもしのっぴの曲が1/3の6曲と意外に多くてびっくり。
今回は特別な編成だったのでしのっぴ居なかったけどね。

初めてのカエラのライブ。無料なのにたくさん聴けて満足です。
意外に幅広かったなー。

ちなみに結構テンション高い人が多くて、周りに若干ついて行けなかった。カエラ本人も言ってたけど台風でおかしくなったのかな?(笑)


EGG (初回限定盤 CD+DVD)