ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2015 Wonder Future | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

7月18日(土)に横浜アリーナで行われた、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアー、「ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2015 「Wonder Future」」に行ってきました。
アジカンはASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2015 ~酔杯フォーエバー~以来。

7月の第3週というといつもなら横浜アリーナでNANO-MUGEN FES.があるのですが今年は無い感じでした。

同じ日にすぐ近くの日産スタジアムでセカオワのライブがあったからアジカンの人いるかな?(完売ではなかった)と思ってたけど、案外居て安心かも。

アリーナ内のレイアウトは9mmと同じ感じ。センター席でいいいい感じの場所でした。

18:00にEaster / 復活祭からスタート。今回はセットがかなり凝ってて、しかもプロジェクションマッピングで1曲1曲が見応えがあります。
ちなみにリライトは感情切って泣いての前が長く、感情切って泣いてのところはあまり長くないバージョン。

ちなみにMCがほとんどなく、とにかく演奏優先でいい感じ。

ナイトダイビングとか青空と黒い猫とか深呼吸がある意味貴重。
或る街の群青と今回のセットがよく合います。

まさかの嘘とワンダーランド→シーサイドスリーピングと喜多さんのボーカル2連発に。

ネオテニー→トラベログの組み合わせが来て嬉しい。

Wonder Future / ワンダーフューチャーで本編が終了。


アンコール待ちのとき、スマートフォンの画面が光ってる姿がなんかすごかった。

そしてアンコール。ここから撮影可能に。
ちなみに3月の酔杯と同じく、サポートとしてthe chef cooks meのシモリョーが居ました。前回につづいてこの人楽しそう。あと再びキヨシの料理本買わないでくださいネタが(笑)
1曲目はソラニンからスタート。



そして未来の破片!久しぶり。次に迷子犬と雨のビート



そして無いと思った、君という花!やっぱりこの曲は必要!
最後にOpera Glasses / オペラグラスで終了。



セットリスト
1. Easter / 復活祭
2. Little Lennon / 小さなレノン
3. Winner and Loser / 勝者と敗者
4. Caterpillar / 芋虫
5. N2
6. センスレス
7. リライト
8. Planet of the Apes / 猿の惑星
9. ナイトダイビング
10. Eternal Sunshine / 永遠の陽光
11. 或る街の群青
12. 青空と黒い猫
13. Prisoner in a Frame / 額の中の囚人
14. 深呼吸
15. 今を生きて
16. 嘘とワンダーランド
17. シーサイドスリーピング
18. Signal on the Street / 街頭のシグナル
19. 新世紀のラブソング
20. ネオテニー
21. トラベログ
22. Standard / スタンダード
23. Wonder Future / ワンダーフューチャー

E-1. ソラニン
E-2. 未来の破片
E-3. 迷子犬と雨のビート
E-4. 君という花
E-5. Opera Glasses/オペラグラス

28曲というなかなかのボリュームでした。
個人的にMCがおとなしかったのは嬉しい。

曲、プロジェクションマッピング全体的に楽しめて満足。
アンコールが抜けが無さ過ぎる。

まだまだツアーが続くのでオススメです。


Wonder Future