挑戦 第六夜 | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

6月13日にオリンパスホール八王子(八王子市民会館)で行われた、グッドモーニングアメリカのワンマンライブ、「挑戦 第六夜」に行ってきました。
グドモは去年のNANO-MUGEN FES.以来で、インストアやフェスしか行ったことなくて、まともなライブは初めて。

八王子出身ということで八王子の凱旋ライブでした。八王子駅周辺では歓迎ムードでした。

自分は八王子市民でですが、今の八王子市民会館になってからは初めてでした。

SEが鳴ると、いつものたなしんが出てくるのかな?と思ったら、メッセージとこれまでの映像が。
幕が落とされそして今宵は語り合おうからスタート。

そして輝く方へと拝啓、ツラツストラが終わったらMC。
渡邊幸一が出た中学校が隣の学区域の中学校だった。かなり近いじゃんと思った。

そうしたら新曲のコピペを。2曲やってそうしたらやっといつものたなしんだった。
そうしたら盛り上がるキャッチアンドリリース!

その後、餞の詩の曲を曲順通りやって、再び映像が。

境界を越えてあたりから飛ばしてたような気がします。


アンコールはSTAY WITH MEと喝采。


セットリスト

01. そして今宵は語り合おう
02. 輝く方へ
03. 拝啓、ツラツストラ
04. コピペ
05. 何とかなるでしょう
06. 届いたらいいのに
07. キャッチアンドリリース
08. 空ばかり見ていた
09. 南風と太陽
10. あなたの傍に猛ダッシュで
11. 雨の日
12. 餞の詩
13. 境界を越えて
14. inトーキョーシティ
15. あなたに逢えて
16. 花
17. 未来へのスパイラル
18. イチ、ニッ、サンでジャンプ

E-1. STAY WITH ME
E-2. 喝采


とにかく深い選曲だなーと。意外に聴き込んでない曲が多かったなーと反省。
特別な公演だったので、ちょっと特殊だったかな。

地元八王子でのライブ、行けてよかったなと思います。
そろそろ普通にワンマンツアー行ってみたいなー!

個人的に地元なので行くのも帰るのも楽でいいですね(笑)

ハローハローハロー



コピペ(初回限定盤)