日本シリーズの中継 | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

日本シリーズ第1、2戦 地上波全国中継行われず

セ・リーグの日本シリーズ進出は中日に決まりました。
なんとナゴヤドームで行われる第1・2戦はローカル放送で地上波の全国ネット放送がないみたいです。
どうやら東海3県のローカル&BS&CSのみの中継だとか。

中継しないとは前代未聞。


理由はもちろん、高い視聴率が見込めないとか・・・。今やBS中継の需要が高くなってますしね~。
あの日テレもBS中継を力入れるようになって、野球といったらBSという時代になってますね~。

まぁ簡単に全国放送が出来るし、BSデジタルの普及率が高いからいいと思うけどね~。
おまけに今のテレビは大抵BSデジタル見れるしね!

東海以外の中日ファンとロッテファン、ご苦労様です・・・。