サザンスカイタワー八王子 | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

地元、八王子駅南口がこの秋変わろうとしてます。
11月11日にビックカメラなどのテナントが入ったCELEO八王子、同じく11月に多磨一高い高層ビルであるサザンスカイタワー八王子が出来ます。

サザンスカイタワー八王子は、41階建てでテナントや市民会館が移転、住居で出来てます。

テナントはスーパーアルプス(どうやら10月25日にオープンするらしい)やサイゼリヤやくまざわ書店が入る模様。

サイゼリヤ、数年前まで八王子駅周辺はほぼ無いに等しかったのですが、これで八王子駅周辺に3店舗目。最近勢いがあるな~と思います。

くまざわ書店の方もまた出来るのかよ!と思った。八王子北口に本店(?)があるし、東急スクエア内にもあるし・・・。
くまざわ書店の本社ってなんと八王子なんですよね。八王子のオリオン書房でも目指しているのでしょうか?(笑)
(オリオン書房の本社は立川で大半の店舗が立川駅周辺にあります)


市民会館は、上野町のが移転してくるのですが、八王子市はお金が欲しいせいか、ネーミングライツで「オリンパスホール八王子」という名前になるとか・・・。
すごい格好よくない名前(笑)

残りの部分は住居になる訳ですが、噂では北島三郎や中居正広や工藤静香が購入しただとか。
いずれも(特に中居正広と工藤静香)は嘘くさいですよね。
多磨地区に家買っても仕方ないだろうし・・・。

八王子各地から見えるようになったこのビル、最上階見てみたいです。
展望台にしてくれれば行ったんだけどな~。


八王子南口から目が離せません!