コンニチハ!
入院中から着々と計画、そして準備していたN-BOXの改修…
Bluetooth対応ナビへの入替え
電格ミラー化
エアクリ交換
そして
ナビのオマケ、ETCの取付け…
ああ、コレでやっと娘や奥さんのクルマと肩を並べる機能に…
ってか、料金所を使わずに高速に乗れる
ヽ(`▽´)/〜♪
いや、バックの時に後が映るカメラやら
運転のアシスト機能は一切着いていませんが何か…?
箱型の軽四だし、こんなモンで十分です
さ!
バッテリーの端子外してイザ取付け
取り付けるETCはコチラ(↓)
何年後でしたかね
使えなくなるETCが多数あるらしいですが、もし使えなくなったらその時に考えればイイや
常時電源も引く必要がある様なので、電源取れるヒューズを購入
エーモンのホームページを見ながら進めます
アクセサリーはドラレコの時に取ってあるので、アースとACCは分岐して使いましょう
スロットルスペーサー
You Tube見て「ホントかなぁ」と思いながらも興味津々…
ネジロック塗って取付けましたが、エアクリボックスの管もスロットルに繋がるケーブルも特に加工ナシでオッケーでした
付属の説明書によると、N-BOXはガスケット無しのOリングのみ
走ってみてヤバそうだったらガスケット切り出そうと思ってました
んで、結論
ダイハツのCVTに比べると踏み代と加速の感覚が乖離していたN-BOX
(※因みに最近のN-BOXには乗った事も触った事もアリマセン)
NAだし古いしこんなモンかな…と思ってましたが、多少改善された様に感じます
エアクリ交換の効果ってより、スペーサーが効いてる様に思いますね
(※あくまで個人の感想です)
オイル交換で静かになったし
(↑マジナイに掛かりやすい?(笑))
エアコンもクリーンになったし
コレで雨の日の移動も快適ですね♪
それではまた!