肩慣らしに… | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

コンニチハ!


在宅療養とはいえ、ず〜っと寝てるワケにもいかず


土イジリは禁じられておりますが、クルマイジリはダメって書いてないので


マスクして庭に繰り出しました



久々にN-BOXですが

入院中にポチッて奥さんに受け取ってもらったBluetooth対応ナビに交換します


何とか抜けましたが、中々抜けねえなぁと思ったら


そうそう
後付のBluetoothレシーバーが繋がってましたね^^;


最初、付いてきたGPSアンテナを置かねば…と思いムリクリ配線しましたが、Aピラーが浮いちゃう(T_T)

しかし、良く考えたらもうアンテナはあるハズ


なので、ワンセグアンテナなんですかね?

付いてきたアンテナ貼って


コレならピラーの中通せます


車体への取付ステーを移植し、コネクタ類もバッチリ!

…と、思ったら


なんと、形状違いのコネクタが一本(T_T)


調べてみるとアンテナらしいので、Bluetoothも繋がるし「いよいよの時はスマホのradikoでイイか」と養生して放置

アンテナなんざ共通で全く問題無いと思うんですけどねぇ…

昔のジャックが懐かしい(笑)


そんなこんな有りましたが、無事に取付も完了〜ヽ(`▽´)/

バッテリー繋いでセキュリティーコード入れたら無事に作動し、スマホとも繋がりました

ステアリングスイッチもバッチリ反応します

この辺り、流石は純正ナビ

後付レシーバーが無くなったら、ナビ周りもスッキリしました(^^)



シメに洗車して、外観もスッキリ

天気も良いし、気分も上々です♪


後はコネクター売ってて、アンテナも繋げる事が出来ると良いんですケドねぇ

コイツはハードル高い様な気もします^^;



それではまた!