シグナスにキック装着 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!







まだ居た・・・ジョウビタキ♪

大分ワタクシに慣れてきたのか

中々に接近可能になりました




このまま続ければ、やがて手乗りジョウビタキになる日が来るのか?



さて

朝からこんな余裕カマシてるのも

本日のテレワークのお陰


しかし

職場の方も馴染んできたのか

仕事中は「あ〜じゃねえこうじゃねぇ」

事務所に居るのか!?・・・と錯覚するほどの多忙



お陰であっと言う間に夕刻になり

まだ明るいので




オークションで落としたキック付ケース

因みにSE12用ですが

ネットで調べ「コレでイケる!」と確信




届いた品物は出品者記載の通り

「外したまま」の状態でしたが

欠品も無く磨けばキレイになりそうなモノです





プーリーの方もキック受け入れの準備はオーケー




・・・だったんですが

エンジン掛けて暫くアイドリングしてたら

「カラカラカラカラ・・・」

ワタクシが聞いても解る明らかな異音




キックのギア?だかに付いてる部品

調べてみたら「クリップ」というらしいですが

ソレが伸びてクラッチの方に行ってました(T_T)



どうやらコイツが外れてギアが遊んでカラカラ言ってたようです



仕方ないのでパーツ買おうと思います

(´Д`)ハァ…

やっぱり楽しようとするとダメですね



しかし、束の間のキック装着で判明したこともあり

相変わらず「始動に難有り」なんですが

セル回してキックするとエンジンが掛かる・・・


理由は解りませんが、ツルっと始動するナニか?

ソレが存在する事は解りました


そこで、キックと共に「抑え」で買っておいた




ジャンプスターター


You TubeにコレでXJR1300のエンジン掛ける動画があり、いつも通りアマ○ンで購入(^^)


コレ繋ぐと一発でエンジンが掛かりました〜

ヽ(`▽´)/♪






ん・・・?

ってこたぁ、単に

バッテリーが弱くなってるだけ?

(・・;)




ま、逆に言えば

キック付いてりゃバッテリー弱っててもエンジン掛けられるってコトだし



決してムダな買い物では無かった



そう、自分に言い聞かせ

キック付きケース磨きながら、クリップの到着をまって再トライします




皆さんも良い週末を



(^^)



それではまた!