今晩は!
まだ居た・・・ジョウビタキ♪
大分ワタクシに慣れてきたのか
中々に接近可能になりました
このまま続ければ、やがて手乗りジョウビタキになる日が来るのか?
さて
朝からこんな余裕カマシてるのも
本日のテレワークのお陰
しかし
職場の方も馴染んできたのか
仕事中は「あ〜じゃねえこうじゃねぇ」
事務所に居るのか!?・・・と錯覚するほどの多忙
お陰であっと言う間に夕刻になり
まだ明るいので
オークションで落としたキック付ケース
因みにSE12用ですが
ネットで調べ「コレでイケる!」と確信
届いた品物は出品者記載の通り
「外したまま」の状態でしたが
欠品も無く磨けばキレイになりそうなモノです
プーリーの方もキック受け入れの準備はオーケー
・・・だったんですが
エンジン掛けて暫くアイドリングしてたら
「カラカラカラカラ・・・」と
ワタクシが聞いても解る明らかな異音
キックのギア?だかに付いてる部品
調べてみたら「クリップ」というらしいですが
ソレが伸びてクラッチの方に行ってました(T_T)
どうやらコイツが外れてギアが遊んでカラカラ言ってたようです
仕方ないのでパーツ買おうと思います
(´Д`)ハァ…
やっぱり楽しようとするとダメですね
しかし、束の間のキック装着で判明したこともあり
相変わらず「始動に難有り」なんですが
セル回してキックするとエンジンが掛かる・・・
理由は解りませんが、ツルっと始動するナニか?
ソレが存在する事は解りました
そこで、キックと共に「抑え」で買っておいた
ジャンプスターター
You TubeにコレでXJR1300のエンジン掛ける動画があり、いつも通りアマ○ンで購入(^^)
コレ繋ぐと一発でエンジンが掛かりました〜
ヽ(`▽´)/♪
ん・・・?
ってこたぁ、単に
バッテリーが弱くなってるだけ?
(・・;)
ま、逆に言えば
キック付いてりゃバッテリー弱っててもエンジン掛けられるってコトだし
決してムダな買い物では無かった
そう、自分に言い聞かせ
キック付きケース磨きながら、クリップの到着をまって再トライします
皆さんも良い週末を
(^^)
それではまた!