釣りメール | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

こんにちは!



もーね・・・


そもそも無くならない迷惑メール



占いがどーだとか、どうでもイイ内容で定期的にワンサカ入るんですよ


普段は開きもせずに迷惑通報して削除なんですが





今日のヤツ

3月頃に来た「カード情報の更新」云々言うヤツはすぐに解ったんですが

今日のヤツは「高リスクアカウントに設定」だとか、「機能の権限が部分的にロック」だとか

ソレっぽいカタカナ入れて、巧妙に不安を煽る仕上げですが

「アマゾンのお客様へ」って始まりは残念なトコロ(笑)



「面倒くせぇ」と思いながらも、いつも通り迷惑通報入れて削除しましたが

携帯のキャリアもamazonも、誰も悪くないのに面倒くせぇこの状況


なんかこう・・・

カンタンにニセモノを見分けられる術は無いモンかと思いamazonに電話してみました


電話の仕組みは、電話番号いれてamazonからの連絡を待つスタイル


すると、すぐさま電話が掛かってきて

担当のオペレーターさんが丁寧に教えてくれました


電話でも丁寧に教えてくれたのに

わざわざメールでもお知らせが入る念の入れよう・・・




スミマセンねぇ


オッサンはチャットとか面倒くせぇので


直ぐ電話しちゃうんですわ (笑)




でね






アカウントサービスの中に






メッセージセンターってのが有り

そこにamazonからのお知らせは全て記録されています・・・と

ここに足跡が無いメールは迷惑メールですよ



と、そんな回答でした



なんて有益な情報

流石はamazon 磐石の体制 ぢゃないか




コレで怪しいメールは開かずにゴミ箱直行です




本物はサイトで確認出来るワケですからね

ハハハ ザマーミロ ヽ(*´▽)ノ♪




皆さん知ってました?



(^ω^)



それでは良い週末を!