あけましておめでとうございます | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

本年も宜しくお願いします

m(__)m



さ!

2021年で令和3年ですね



こう書いとかないとワカンナクなっちゃうモンですから (笑)



昨日は「生」初日の出を拝み




ここのトコロ、元日は天気イイですよね~

気持ち良くスタートを切れました (^_^)


その少し前

どこの局だか忘れましたが




初日の出ルーレット?・・・的な?

それも一撃で「大吉」を画像に納め

気分も上々に酩酊して過ごしました



それもコレも本日のため・・・

年末から目を付けていた、アストロさんのコレ



安っす!と思い狙いを定めていました


そう、このコンプレッサーを確実にゲットするため

初日の出にも「どうぞ無事にコンプレッサーが買えますように」と、お願いしちゃいましたからね

( ̄ー+ ̄)


で、開店丁度位に到着しスルっと駐車

みるみるウチに駐車場は埋まって行きましたが


結果




首尾良くゲット!


ワタクシの行く店舗では3つ置いてありましたが、帰るときにはあと一つになってました


初日の出様、有り難う~♪




イソイソと開封し




組み立てて




動かしてみましたが、いや~・・・

こりゃ静かですわ


今まで使ってた注油式のコンプレッサーが爆音だったモンですから (^^;

コイツぁホントに助かります



どれ程静かかと言うと

「三が日に住宅街で遠慮無く使える位静か」

です

エアブローの音の方が余程デカイですね



恐らく、ダイ○ンの掃除機の方がウルサイでしょう




んで、ワタクシは「サイレント」ってトコロが購入の動機でしたが

もっとニヤニヤしてたのがムスコ


ガンも買っとけと言うので一緒に買いましたが

どうやら「オイルレス」が必要だったようで




正月からクルマの下に潜りこみ

普段は工場のハイパーな道具使ってるので

やれ「パワーがねぇ」だなんだ言ってましたが

バンパー抜いて足付けし




シロートの時に缶スプレーで失敗したバンパー塗り直すんだそうです


「いや、オマエが使うんかい💢」

とも思いましたがガンの使い方やら後始末やら

使い方を知ってる人間は手際が良い


ワタクシも知らなかったですが

塗料吹くには「オイルレス」じゃないとダメなんですってね

勉強になりますなぁ



明日は色のせて、その後はクリア吹くとか言ってましたが

なんて用意のイイヤツなんだ・・・



いや、ってか

一体いつまで休みなんだムスコよ・・・



まぁイイか (笑)

ワタクシも後でヘルメットとか塗ってみよう♪



(^ω^)




それではまた!