ISSとアクシスのタンク | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!




電線の間に一際輝く光・・・

国際宇宙ステーションです



今日は良く見えました (^_^)



日中は風が強かったですが

アクシスのタンク外してみましたよ




目視出来る範囲はそんなに錆びてるカンジでも無いんですが・・




カウル外してキャリアも外す必要があり




このフレーム?

みたいなモンを外します




後はコックの負圧と燃料のホース




緑のレベルゲージのコネクタ外せば準備オッケー

タンクは上一ヶ所と左右一ヶ所

三ヶ所のボルトやら袋ナットを外して




摘出完了~♪




ステンのナットしか無かったので、コレを投入し・・・(※後で回収に苦労します(笑))

コック外したトコロにアルミテープ貼って

某タンククリーナー&お湯を入れてシェイク!




すると、何だコレ!?

ドロだか錆だかワカランモノが大量に排出されます

ビックリしてこぼしちゃったし (T-T)


奥さんにもらったストッキングで濾過しながら何回かやりましたが

まぁ延々とでてきましたよ ( ´Д`)


終盤は、お湯と中性洗剤でシェイクし続け

小一時間格闘した結果、汚れがでて来なくなったので中身捨てて乾燥

その間にコックとキャブも見てみました




案の定、負圧コックにも謎の物体が・・・




良い機会なのでコックもキレイにし




もう二度と見る事は無いであろうフレームやら

テールランプの裏等を洗浄し

画像ありませんがキャブはチャンバー室に少々汚れが溜まってました

ま、タンクがアレじゃ仕方ないですね


結果、高価だったタンクのシール剤は使わず

暫く様子をみてみようと思ってます

ダメならいよいよシール剤投入で (*´∀`)♪




エンジン掛けただけですが

苦労の甲斐あってエンジンはビン×②・・・

に、なったような気がします



コレで駆動系リセッティングして暫くはオッケーかなぁ・・・

なんて考えてましたが




タンク外してる時に気がついたCDIユニット?




ああ、この配線はやはりCDIユニットだな


コイツをア○ゾンのCDIに替えたらどうなるのかな・・・( 〃▽〃)


等と妄想が始まりまして


色々と他の段取りもありますが、近いウチに試してみたいと思っています




(^ω^)




それではまた!