そういう道もある | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

おはようございます!




ワタクシの実家なんですケドも

実は1ヶ月ほど前



ムスメが小学2年生の時にやってきた犬

ミニチュアダックスなんですが



2年生だから何年前だ?

ま、17年位ですかね

市から表彰される年齢を超え、長らく「家族」として過ごしましたが天に召されまして

夏前から少々調子は崩していたものの

最後に会った時はスローモーながら、自分の足で歩いて餌食べたり水飲んだり

そんなカンジでは無かったんですが、寿命を迎えました



暫く一緒に過ごし、自分の犬みたいに可愛がっていたムスメは火葬の時には立ち会ったそうです



ワタクシも物心ついた頃から、常に家には「犬」が居まして

実は両親共に中々の犬好き



それは理解しつつも、現在は老人の二人住まい

今じゃ割りとピンピンしてますが、親父も大病の経験者



「もう飼えないねぇ・・・」と言う両親に、「そうだよな」と言うしか無いワタクシ



しかし、先日実家に行ったら




居るじゃん・・・(笑)



「言ったら怒られると思ってさ」と、ケラケラ笑う母




いや、別に怒りゃしねーよ

ってか、何だかこーなる予感してたしね

(*゚∀゚)=3



聞けば、ホームセンターでブリーダーの繁殖犬だった犬の里親?・・・募集とかなんとか




2回目に行って、まだ居たので連れてきちゃったんだそうです

経緯はシッカリ把握されていて、名前も持ってたし年齢は7歳とのこと

虐待されてたとかでは無いので、人を見るとシッポ振って寄ってきたりもします



暫くシンミリしてた実家でしたが

両親とも元気になったようなので、まあ良かったです



愛犬との出会い・・・こういう道もあるのかと

久し振りに老いた両親を見直した一件でもありました

犬と飼い主、双方ハッピーなら何よりですもんね




(^ω^)




それではまた!