まったく・・・ | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!




残念ながら、こんな事がアチコチで起きてるそうです









・・・と


ご存知の方も多いと思いますが、4月って「異動」かける企業も多くあります。


ワタクシの周りにも、兵庫から東京

東京から仙台や旭川・・・いや、帯広だったかな?

取引先の方々や知り合いなど、結構居るんですよ



そんな彼等も、引っ越し当初はクルマのナンバー暫くはそのまま着けてます



いや、ワタクシのように、このご時世に陸運局行って単車にナンバー着けるヤカラも居ますが

その記事でも書きましたけど、陸運局も時間帯によっては混雑します


そりゃ、「ステイホーム」って言われりゃワザワザナンバー付け替えに行きませんよ・・・フツー




ウチのムスメもね

病院の保育所で働くって、埼玉のナンバー着けたの軽自動車でお隣の県に行きました




確かに現在の「脅威度」を考えれば、ワケのワカラン精神状態になる人も極々一部には居るでしょう



しかし、県外ナンバーのクルマに乗ってる人には「それぞれの事情がある」ってのも考えなければなりません



クルマに傷付けたり、嫌がらせしたってコロナには効き目ありませんし、そもそも人様の財物を毀損するってのは

「歴然とした犯罪行為」 です



有効な感染予防を考え、そして皆で講じる事が事態収束への近道だと思います



無駄に怯えず力を合わせて、それぞれの「日常」を取り戻しましょう



それではまた!