スピーカー交換 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!



最近ど~にもこ~にも多忙でして

いや、忙しいのは有り難いことなんスけどね



流石に事務所に毎日12時間以上いると

疲労の色が隠せず

週末が楽しみで仕方ありません


そんなワケで、やっと来た土曜日




突然XJRのキャブ降ろして油面みてみたり


いや、早くアクシス直さなきゃなんですケドも

ソチラに関しては中々腰が重い・・・( ̄▽ ̄;)


キャブもどしたら、次に



Nのスピーカー交換です




純正はネジ一本留め




コネクター外して




坂戸で買った中古のスピーカーに交換!




流石はホンダ純正オプション

コネクターは「ポン」でイケるカンジ・・・




そこにアマ○ンで買ったコレ(↑)使って着けようと思ったら




もう、下のフックから少々ピッチに難があり・・・




ムリクリ押し込むと、上のネジ穴が1cm位ズレてる💢




グラインダーで差し込みが深くなるように切り込みを入れて何とか収まりましたが




16.5cm 17cm用は、やはり16cmでは厳しかったか・・・ 

ま、いずれ「17cmに換えたい」となったら本領を発揮してくれるでしょう (笑)


内張り戻そうとしたら




この囲い?・・・みたいなヤツが当たるので

丸ごとカットして戻しました



1700円位で買ったスピーカーですが

磁石もデカイし2ウェイなので、多少音も良くなって満足です (^_^)



後はトランスミッターでスマホと繋げて

CD以外の音楽聴ければ十分ですね




(^ω^)




それではまた!