アプリオ(SA11J)ボアアップ・・作業編 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!


急に寒くなったな~・・なんて思いましたが

どうもコレで「平年並み」らしいッスね~


バイク乗るにも気を付けたい時期です


さ!

本日はアプリオのボアアップ

格安キットの装着です





色々あってエンジン降ろして1週間・・

カバーは掛けてありましたが、一応ラスペネ吹いて放置

その間に




キャブの加工♪

画像はエンジン側ですが、エアクリ側少し削ってます




マフラーのボルトも真っ赤・・(^^;

ココにもラスペネ吹いて放置です




その甲斐あって、シリンダーもスンナリ抜けました(^-^)




こう・・並べてみると大きさ違いますね



ガスケットも綺麗に剥がれてくれました




2ストオイル塗って組み込み・・

ピストンリングも難なく入り

アッと言う間にシリピスは終了~




インマニも社外ですが新品交換しました




ま、裂けてはいなかったんですが

御覧の通り「裂けちゃう寸前」(^^;




プーリー&フェイスはキタコをチョイス!

「細軸」ってハッキリ判るのがキタコだけだったんです・・




イイ感じにハマってます




千円の「青箱」着けて

エンジンも無事に始動~♪



おぉ・・そうそう

青箱なんですが、元のCDIの場所に着けるとメットインに干渉します

ワタクシ、ステーを叩いて少し外に出しました



やり過ぎると、今度はカウルに干渉しますのでホドホドに




・・で、エンジンは掛かりましたが

アイドリングしません (笑)




エアクリは交換したばかりだし

エアクリケースのホース調べて

オートチョーク調べて

その後にキャブセッティングですかねぇ・・




また暫く悶絶しちゃうのかなぁ




(^ω^)




それではまた!