オークション落札車両 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!



今日は風吹いてましたが天気はマズマズでしたね


午前中はXJRでウロウロ走り回り


昼過ぎにムスコが買ってきたバイク

乗ってみましたよ




まず、「寒いときにギア入れるとエンジンが止まる」との事でしたが

ギア入れてもエンストしないし

クラッチ軽く当ててみても、全く正常なカンジ・・



結局、コレはサイドスタンドスイッチの不良で

外して556吹いたら解決でした


それより問題は・・




キャリパーですね

もう見た目かなりアレですが

こんなに効かない訳が無い・・ってカンジで




外してみたら「ヤッパリ」ね・・

もう、ピストンなんか出て来やしない💢

今日も足踏みポンプをオミマイしてやりましたよ(* ̄ー ̄)




キャリパーの汚れ落としと

ピストンの錆び落とし

リング二つはシリコン揉み・・


その他、各部錆び落として組付けました



え~・・次!



コレもヤバいタイヤ・・




流石に交換なのはムスコも承知してたようで

買い置きしてました




外し~の・・




錆び落とし~の




組付け~の・・で完成!

良く見ると「ラストリムーバー」中和させた重曹がスポークに(笑)


しかし、手伝うだけってら楽だわぁ♪




何とか「道」走らせて大丈夫な程度にはなりました(^-^)



今のトコロはベーツライトにハンドル交換のみだそうで

ワタクシからすれば十分な内容なんですが

シートがどうだとかマフラーがこうだとか・・



色変えたいとか、フェンダー切りたいとか言ってます




ま、自分のバイクだもんな・・

好きにすればイイや

リーガルの範囲で(^-^)



それにしても




ビラーゴ250

中々イイ単車だ (^-^)



最初、乗り方に戸惑いましたが

やっぱアメリカンもイイなぁ・・♪





いつかムスコが手放す時、コレ貰おう♪





(^ω^)



それではまた!