ZZキャブ | Nuts の2+3輪生活

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外しておいたZZのキャブ

バラシて様子を見てみましょう!

全体


う~ん・・レッツと全く一緒に見えますね

なんでZZの方が馬力有るんでしょうか?



まず、オートチョークを外します。

プラスネジ1つ。ストッパーになってる「留め具」を引き抜いてからオートチョークを抜きます。



チューブを外し、ジェット側に移ります。

コチラはプラス2本。



ガッチリ止まってます。

ナメそうだったので、インパクトドライバー使いました



ネジが外れても開かなかったので、マイナスでコジって開けます。



底にはベタベタの、かつてガソリンだったモノ・・

キャブクリを吹いてみると⭕のオートチョークに通じるところが塞がってました。

0.5のステンワイヤーでコツコツ・・

開通させます。



フロートも外して様子を見ますが、⭕の所のネジが錆びてます。



これもヤバそうだったので、インパクトで対応。



⬆こういった小さい部品は「向き」の記録の為に撮影しておきます。

ジェットはマイナスと小さいモンキーで外し、スロットルも抜きます。



やはり、ニードルも少々ベタベタします。コレもジェットと一緒にキャブクリで綺麗にしときます。



取り外したパーツは無くさない様に気をつけて!

ボディもキャブクリと歯ブラシで汚れを落とします。



ジェットの導通も全て確認します。


後は、逆手順で組んで行きます。


キャブを見た感じでは、長期不動車?・・ですかね。

ガソリンが変質、分離してニードル固着や、フロートを留めるネジが錆びたんでしょう。

これは、エンジン掛かっちゃいそうな気がしますね~♪

錆びてるのと、ナメそうなネジはホームセンターのバラ売りステンネジに置き換え予定。

その後エンジンに装置します。