ZZエンジンの搭載にあたり、「最大の作業」なんじゃねえか?
と、思ったのがセンタースタンドなんですね。
ZZエンジンに付いてたスタンドは謎のワイヤーが伸びてまして、スタンドのロックになってます。
恐らく、リアブレーキケーブルに繋がって、ブレーキ握らないと解除出来ない仕組みなんでしょうね。
コレを外したい訳です。
「エンジンコンバ」自体は多数の方が書かれてますが、センタースタンドの作業は見た事が無かったので記します。
もしや、加工が必要だったのは私だけなんでしょうか・・?
ま、それは置いときましょう。
今日もお世話になったのはアストロさん♪
「特殊なネジ回したいんですが」・・と、センタースタンドを持ち込み店員さんに声を掛けると、直ぐに用意してくれました。
いつもスミマセン(笑)
⬆250円(税別)
早速ラチェットに付けて、ネジを外します。
⭕の3箇所↓
よーし、完了!・・
と、思ったら「通ってやがる」
ま、ネジ外れて脱落しないようになってるんでしょう。
流石はメーカーの仕事。
このシャフト抜いたら、スプリングの力で穴がズレちゃったり
少し苦労しましたが、何とか使えるセンタースタンドになりました(^-^)
基本キックで掛けるので、無いと困るんですよ・・
レッツ用だと短くてタイヤが接地しちゃうんですね。
さて、これで週末は「結線」です!
動くかなぁ・・