ZZ センタースタンド | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

ZZエンジンの搭載にあたり、「最大の作業」なんじゃねえか?

と、思ったのがセンタースタンドなんですね。

ZZエンジンに付いてたスタンドは謎のワイヤーが伸びてまして、スタンドのロックになってます。



恐らく、リアブレーキケーブルに繋がって、ブレーキ握らないと解除出来ない仕組みなんでしょうね。

コレを外したい訳です。

「エンジンコンバ」自体は多数の方が書かれてますが、センタースタンドの作業は見た事が無かったので記します。

もしや、加工が必要だったのは私だけなんでしょうか・・?

ま、それは置いときましょう。


今日もお世話になったのはアストロさん♪

「特殊なネジ回したいんですが」・・と、センタースタンドを持ち込み店員さんに声を掛けると、直ぐに用意してくれました。

いつもスミマセン(笑)



⬆250円(税別)

早速ラチェットに付けて、ネジを外します。

⭕の3箇所↓


よーし、完了!・・

と、思ったら「通ってやがる」



ま、ネジ外れて脱落しないようになってるんでしょう。
流石はメーカーの仕事。

このシャフト抜いたら、スプリングの力で穴がズレちゃったり

少し苦労しましたが、何とか使えるセンタースタンドになりました(^-^)



基本キックで掛けるので、無いと困るんですよ・・

レッツ用だと短くてタイヤが接地しちゃうんですね。


さて、これで週末は「結線」です!

動くかなぁ・・