台風21号からの北海道胆振東部地震③ | BustaBuddyオフィシャルブログ『バスタの仕事』Powered by Ameba

台風21号からの北海道胆振東部地震③



つづき











9/7(金)



相変わらずスーパーは




こんな感じ。



それでも何軒か回り、最低限の食料や飲料水や生活用品をゲットし、断水&停電が続く身内の元へお届け。



ライフラインが断たれている地区との生活は雲泥の差だ。











で、昨日既に開店してた(前日記参照)@山岡家新道店



ラーメン喰らう。



食材は売ってないけど、ラーメンは食える… 何か変な感じ。











この頃には被害の状況など色々と明らかになってきた。





今回の地震で被害が一番デカかったのは厚真町 震度7。



地震前と地震後の写真がその恐ろしさを物語っている。





亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、ウチなんかより厳しく被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。











夜にはススキノも少しづつ活気を取り戻してきていた。


ゴールドに輝く空が綺麗だが、何だか少し怖くも感じた。









ボランティア活動や炊き出しをしてくれた方々、こんな時にお店に立ってくれた各店員さん、電気や水や道路の復旧を進めてくれている業者の皆さん、朝から晩まで誘導してくれた警察の皆さん、救助活動をしてくれた自衛隊の皆さん…


本当にありがとうございます。




地震、台風、自然が猛威を振るう力の前じゃ人間なんてちっぽけだ。


ただ、助け合う力はある。




まだまだ予断を許さない状況だが、今出来る事をし、意識を強く持とう。







今も尚、コンビニやスーパーやドラッグストアの品薄状態は続いているが、普段と何ら変わらない生活に戻っている。


これも各人力によるものだ。


ひたすら有り難い。






不謹慎かも知れないが、今回の事で色々学んだ。






これ以上被害が広がらない事を願うばかりです。












最後に、今日は 9.11


人災は絶対あってはならない。
















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


BustaBuddy 7th DIGITA SINGLE『Sapporo Strong Style feat.Elm Da Freddy(13号室)』絶賛配信中!

【iTunes】→ https://geo.itunes.apple.com/jp/album/sapporo-strong-style-feat-elm-da-freddy-single/id1209972087?app=itunes&at=10l4W7

(Amazon , レコチョク, 他)

【CM MOVIE】→ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


JB FAMILA 1st DIGITAL SINGLE『ONE'S FAMILY』絶賛配信中!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

BustaBuddy 6th DIGITA SINGLE『SURROUND THE PARTY feat.YUFI』絶賛配信中!

【iTunes】→ https://geo.itunes.apple.com/jp/album/surround-party-feat.-yufi/id1161339165?at=10l4W7&app=itunes

 (Amazon , レコチョク,他)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

HYCOAL 4th DIGITAL SINGLE『デビルズワールド』絶賛配信中!

【OFFCIAL VIDEO】


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※