13号室 プロフィール公開。。。 | BustaBuddyオフィシャルブログ『バスタの仕事』Powered by Ameba

13号室 プロフィール公開。。。


先日、13号室 からプロフィールが送られて来たのでご紹介致します。


(ちゃんと紹介しないと何されるか分かりませんからね。。)








【Jason Friday】

{4F031901-0FB5-45A0-9A28-BF4225952A4D}


ドイツのとある孤児院で育った男は物心ついた時からアウシュビッツ収容所の夢を見る様になる。
自分の生い立ちに何か関係があるのでは?と思った男は孤児院を出て葬儀屋で働きながら自分の過去を調べ始めた。
すると、生き別れた母親がユダヤ人と日本人のハーフという事がわかった。
更に父親はアルカイダの大物でアメリカ軍の空爆によって爆死していたのである。
その事実を知った男は悲しみに打ちのめされ、平和を求めて日本という島国にやってきた。
日本では墓地の管理人として働き始めた。多くを求めていなかった彼には十分過ぎた。
だが、ひっそり静かに生活を送る中でいつも感じる事は平和な国であるはずの日本は何かがおかしい。確かに平和なのだが何か納得がいかない事ばかりだった。
ちょうど同じ頃、彼はラップという名の言葉の武器と出会い魅了される。
寡黙な性格とは真逆に自分の口から発せられる言葉という弾丸。それ等を100%優先させるために敢えて仮面を被り“Jason Friday(ジェイソン・フライデー)”と名乗り出した。
しかし、路地裏でひたすら歌う彼を見ても足を止める者は誰1人としていなかった。それでも彼は辞めなかった。
そんなある日、一人の男が“Jason Friday(ジェイソン・フライデー)”の前で足を止めた。
それが現相棒である事は言うまでもない。










【Elm Da Freddy】

{492FC253-559F-4721-86D9-6BF4844A889A}


とあるヨーロッパ地方の大きな屋敷に1人の男の子が暮らしていた。この地を治めている貴族の1人息子である。
常に周りには5人もの召使いを従え、徒歩数分の場所にも数千万の高級車で移動し、欲しい物は何でも手に入るのが当たり前と生きていた。
そんな贅の限りを尽くしていたある日、何やら外が騒がしい事に気が付いた男の子は外に出た。
そこには町の庶民達に囲まれた父親と母親がいた。
税金と称して多額の金銭を巻き上げていたので、庶民達は食べる事さえままならない生活をしていたのだ。
外に出てきた男の子を見つけた母親はこう叫んだ「この子は、この子は見逃してあげて!この子は私たちの本当の子ではないの!日本から貰ってきた養子なの!」
母親のその言葉を聞いた男の子は衝撃を受けた。前々から鏡で見る自分の顔はなぜ東洋人なのか不思議に思っていた答えが出た瞬間だった。
母親の必死の叫びも庶民達には届かず「そんなもん関係あるか!このクソが!ガキもろともやっちまえ!」口々にそう声を荒げ暴徒と化した庶民達は貴族達に襲いかかった。
ボコボコにされ薄れ行く意識の中、男の子は思った「いつか日本に行ってみよう…」
それから数年が経ち、顔に大きな傷がある男が日本にいた。何とか一命を取り留め、大人となったあの男の子である。
あてもなくブラブラと街を徘徊し、腹が減っては残飯を漁る日々。眠くなればどこででも眠りにつく、彼のベッドは地球全体だった。
そう、彼は世の中の矛盾を抱えながらも自由人を謳歌していたのだ。
そんな土砂降りの雨の日の夜、残飯を漁ろうと路地裏を歩いていた時、仮面をつけた男が必死に何かを歌っている。
周りの人々は立ち止まることなく通り過ぎて行く中、彼の身体中に稲妻にも似た衝撃が走った。
贅沢な生活をしていたあの頃、そして自由人として生きる今、過去と現在が交錯し、未来が見えたのだ。
彼は仮面の男の前に仁王立ちし、絞り出す様に久しく発していない言葉でこう言った「俺の名は“Elm Da Freddy(エルム・ダ・フレディ)」
仮面の男はそっと右手を差し出した。そして“Elm Da Freddy(エルム・ダ・フレディ)”も無言でその手を握った。
伝説の男たちが出会った戦慄の瞬間である。










… ま、

マジかよッて!?










13号室 / Dope Greetings

{D6A95AA5-A482-4D6E-BD72-91E85C838040}

MUSIC VIDEO→
















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1st DIGITAL SINGLE『Dope Greetings  / 13号室』絶賛配信中!
{D8748A5E-8B77-4BEA-AC72-E143CCC71F31}
【OFFICAL VIDEO】https://youtu.be/mh7EMrceszY
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

5th DIGITAL SINGLE『ADVANCE / BustaBuddy(のぼちかメインテーマ曲) 絶賛配信中!
{1D4C60CB-A13E-49E9-B686-B35CE02D9D60}

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

4th DIGITAL SINGLE『不良青春狂想曲 / BustaBuddy』絶賛配信中!
{2E8DDBF2-D1C6-4474-B8CA-C6656676ADEB}
(レコチョク,他)
【PV short ver.】https://youtu.be/Ye7Da8v2gew

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

4th DIGITAL SINGLE『デビルズワールド / HYCOAL
{461F6309-4710-4206-BBDF-A224DA33E7C6}
【OFFCIAL VIDEO】https://youtu.be/St6rhlgcjoY

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※