3.11 忘れてはいけないもう一つの事 | BustaBuddyオフィシャルブログ『バスタの仕事』Powered by Ameba

3.11 忘れてはいけないもう一つの事


今日 3月11日

{D014DE0C-DE27-4828-BA18-25D83D96572F:01}

忘れもしないあの恐ろしい東日本大震災から今日で四年。


当時のテメェのブログを読み返してみた。


自分の無力さを痛感していた。






この四年間を思い返してみると恐怖や悲しみ以上に怒りと不信感がドデカく残っている事に気付く。


その矛盾からなのか、少しでも想いを残そうと当時書いたリリックが未だREC出来ずにそのままだ。


オレは悲しみだけの感情じゃ復興ソングなんて唄えなかった。。






様々な情報が撹乱しながら交錯し、何が本当で何が嘘なのか解らないまま時だけが過ぎている様な感覚。

まさに疑心暗鬼だ。




これも飽くまで噂の一つだが人工的に起こされた地震だとも囁かれている。

{80934B98-0FF4-444F-AB24-27A230B65249:01}

勿論、何の根拠も証拠も無い。


しかし

もしそれが本当だとしたら、実行した首謀者と起爆スイッチを押した奴を馬乗りで殴り続けながら『何故?』と問いたい。


逆に

何の根拠も無いただの噂話なら、それを流した妄想野郎を殴りながら『何故?』と聞きたい。




そして

この国の深い闇と汚ねぇ裏の顔。

更なる巨大な不信感を募らせるのはやっぱり金の問題。


各方面から集まった義援金や募金等の行方。

最終的に一体どのくらいの額が集まり、一体何にいくら使ったのだろう。

各地から集まった物資も被災された方の手元にちゃんと届いていたのかは今となっては解らない。


細かな所までは把握し切れないとしても何等かの情報は公表すべきとオレは強く思う。

ダンマリ決め込むのが一番良くない。




復興予算19兆円もの大金が復興とはまるで関係の無い所に使われているとも言われている。


{3C5D4DFF-ACF1-46F7-8A55-71D023013E3E:01}

これはまだマシな方だ。

ちょっと叩けば埃まみれで逆に笑っちまうくらいバカげてるモノも沢山ある様だ。

(これは自身で調べてみて下さい)

最高にイカれてます。






当時の東電の会長や社長を含む幹部共とその家族等は震災後 直様 大量の退職金と共に早々に辞職し今は海外で悠々自適に暮らしている。

{85BDE195-1DDB-4867-B521-85F056246646:01}

(これも調べて知る必要有り)



残された東電も真実と現状をひた隠しにし電気料金を上げる事により今尚存続。

行政との企みがプンプンするぜ。






サラッと書いても本当に可笑しな事ばかり。

怒りのブツけ所が無い事も歯痒さを加速する原因の一つである。






あの悲惨な出来事を風化させない。

あの災害を忘れない。

と同時に

この国の卑怯で卑劣な裏側があると言う事も決して忘れてはいけない。


誰かが泣いてる裏では必ず笑ってる奴がいます。








頑張れ日本!

頑張れ東北!

こう叫ぶ事はあっても


頑張れ東電!

頑張れ政治家!

こんな事を叫ぶ人は誰一人居ない。



悲しいかなこれが今の日本なのです。





{29678C91-81E0-4A0C-B762-789A809559B2:01}



今尚、23万人もの方々が避難生活を余儀なくされています。



改めて心よりお見舞い申し上げます。

















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

3rd DIGITAL SINGLE『ONE LOVE / BustaBuddy』絶賛配信中!
{075E726F-BCBD-4ACA-B77C-24A8CC9228A9:01}
(Amazon.レコチョク.他各配信サイトより同時発売)
【MV(歌詞付き)】http://youtu.be/Gfh52FnBlN4

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2rd DIGITAL SINGLEHEY YOU! / BustaBuddy』絶賛配信中!
{36D616AA-5416-4697-AD05-E0177EB2253B:01}
(Amazon.レコチョク.他各配信サイトより同時発売中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

10周年スペシャル企画『魍魎MIX / NEXT魑魅魍魎』無料公開中!
{2BB736CD-EF95-4A84-80A5-1582868815C5:01}
【JIGG BUDDHA RECORDS youtube公式チャンネル】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※