仲間 宝 絶大な力 | BustaBuddyオフィシャルブログ『バスタの仕事』Powered by Ameba

仲間 宝 絶大な力


悲しい事 ムカつく事 辛い事 イラつく事。

多かれ少なかれ、生きてりゃ誰だって負の爆弾の一つや二つ抱えて生きている。

その負の部分を如何にプラスに変えれるかでこの先の人生が大きく左右される。

簡単な様で物凄く難しい作業だ。




裕福で有れば衣食住や三大欲求は満たされるだろう。

しかしながら

莫大な資産を持つアラブの石油王(多少ヒガミ有り)や、何でも言いなりに出来るイカれた国の独裁者や、大小問わず威張り腐ってる猿山の大将… そんな奴等に限って心は貧しく寂しい人間だと思うぜ。






楽しい事 嬉しい事 愉快な事 幸せな事。

辛かった期間や低迷の闇を抜け出しての楽しい時間ってのは何にも代え難い格別なモノだ。

無論一人で楽しむのも良いが、豊かな時間を誰と共有するかでそれ等の大きさも変わってくる。

オレは皆を巻き込んでの祭り事や宴が大好きだ。




気の合う奴等と小汚ねぇ居酒屋で飲み交わす安い酒は、高級クラブのドンペリやヘネシーなんかより何百倍も美味かったりする。

同時に思うのは

人を騙して得た汚ぇ金での豪遊や、友情のカケラも無い上辺だけの付き合いってのは旗から見てもメチャクチャ格好悪い。
 
外見だけピカピカで内側はボロボロのメッキ仕立ての見栄っ張りを良く目にするが、逆にこっちが切なくなる。







と、いきなり何故こんな事を綴り出したのかと言うと…

フッと自分の周りを見渡した時、最高にヤバイ奴等に囲まれてんじゃん!ってのに改めて気付いた訳よ。


オレは幸運な事に、自分に関わってくれる人間には本当に恵まれている。

愛すべき人間ばかりだ。


なぜか?


答えは単純。


好き嫌いがハッキリしているオレは匂いが違う奴やちょっとでも胡散臭い奴とはツルまないからだ!w


自分で言うのも何だが、こんだけ多様な経験と人間関係を経て来てりゃ、相手がどんな人間なのかなんてファーストコンタクトで大体解っちまう。

良い奴と調子の良い奴ってのは全くもって別だし、世の中ズルい奴が多いからねー。






BustaBuddyとしてHIPHOPで知り合ったアツい音楽家達。

道内外問わず全国各地に広まるマチガイナイ兄弟達。


ジャンルに限らず文字どおり音を楽しみながら繋がった人達。

良い奴だけじゃ繋がれない (ソウル)で繋がっている。

マジで有り難い。感謝しかない。




中でも

五年前に立ち上げたレーベル『JIGG BUDDHA RECORDS』所属アーティスト達。

{43BDE4CC-4C28-42B9-97A0-A14B91FD86DF:01}

{723BE51F-A57A-4B60-9DCF-3542F33E19EF:01}

未熟だったオレの見極め能力や不甲斐無さで出入りが激かった時期はあったが最近は落ち着いている様に思える。

今居る面子とは 時に真面目に 勿論楽しむを大前提で 生涯 音楽と現場を共有して行きたいな。






音楽と言えば

今年2014年 15年振りに再結成再始動を開始したBAND『HYCOAL』のメンバー達。

{59F96C1D-039C-45B0-B07E-AEC95CC03939:01}

今も昔も苦楽を共にし、愉快に切磋琢磨でスキルアップしている。

己れを磨く最高の場所でもある。

形は変わって行けどジジイになっても活動して行きたいね。






活動と言えば

若かれし頃、夢中になっていたカスタム仲間達。

{CE502431-6264-4B0B-833E-0A273CA46000:01}

1998年に旗揚げした『NEVER MIND C.C』も先日の同窓会から再び絆が深まってる様に感じる。

一生バカやってツルんで行ける面子で有りたいぜ。







そんなこんなで 改めて

仲間達よ 有り難う。



損得抜きに腹割って付き合える友は素晴らしい。



バスタバディはオレの仲間なんだぜ!』って皆がもっと偉そうに言って歩ける様にオレは頑張るぜ。




仲間は宝 絶大な力


大切にして行こう。




PEACE!!!!















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

HEY YOU! / BustaBuddy』絶賛配信中!
{3639A316-0447-47C3-A736-641138691450:01}
(Amazon.レコチョク.他各配信サイトより同時発売中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ジャパニーズラップモンスター-魑魅魍魎REMIX / BustaBuddy』絶賛配信中!
{6550CBCE-98B1-40CE-A881-8A08CF3ED691:01}
(Amazon・レコチョク・各配信サイトより同時発売中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

全国版MV『魑魅魍魎REMIX』無料公開中!
{A017B43F-7F37-44A2-9057-679DF9F65B59:01}
【JIGG BUDDHA RECORDS youtube公式チャンネル】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※