動物虐待を器物破損と言う国 | BustaBuddyオフィシャルブログ『バスタの仕事』Powered by Ameba

動物虐待を器物破損と言う国


良くも悪くもSNSってのは物凄い量の情報が交錯しとる。

非常に助かる時も勿論有るのだが、昔では考えられないほど簡単に手に入る有り難迷惑なモンでもある。

全てを鵜呑みにするのは恐ろしい事だし、自分の中に取り込む際は慎重にならなければ危険だ。

情報ってのはそう言うモノだ。




大半がどうでも良い話や画像や動画が拡散されているが、オレが常に目視しているのは日本中の可哀想な犬猫の情報。

前にも綴ったが、オレに取って愛犬は大切な家族で犬猫は友達みたいなモンだからな。

そんな友達の話の大多数は目を背けたくなる様な残酷且つ悲惨なモノばかりだ。


胸が締め付けられる。


だけどオレは目を背けない。


醜い現状と残酷な出来事の数々に益々憎悪し、オレの安っぽい正義感は爆発寸前だ。



知る事の意味。


知った上で伝える意味。


常にリアルで在りたい。






カス共が起こす犬猫への虐待。

身勝手な人間の止まらない命の放棄。


金儲け先行型のペットショップやブリーダーしかり。

命を器物とする国のシステムしかり。

何が楽しいのか続く模倣犯しかり。


人間ってのは何て心貧しく可哀想な生き物なんだろう。。





とりあえず

ダメ人間を野放しにしているこの国の法律が悪い。

と言うか

法が変わらなきゃ何も変わらない。

みんな罰は嫌いでしょ?

(本当はそれ以前の問題なのだが…)


今のシステムではイカれた人間、いや、怪物を生み出す手助けをしていると言っても大袈裟ではないとオレは思う。


ヨーロッパ…特にドイツを見習ってくれよ。

(どういうシステムなのかは自分で調べて。大切な事は自ら調べる癖を付けましょう)




法律を改正出来るのはオレか?

刑罰決めれんのはオレか?

愛護団体か?

ボランティアか?

誰なんだよ?

この意味解るか?


同業者の揚げ足取りに忙しい偉そうに踏ん反り返ってるだけの使えねぇ政治家共の中に、人への罰と同等に法を変えようと率先して立ち上がるイカした奴は居ないの?

オレは政治家が偉い、総理大臣がイカしてるなんて思ったこと一度も無い。

ましてや真逆だ。

ほとんどの日本人が同じ気持ちだと思う。

そんな国家ってどうなの?


ちょっとで良いから建前なんかじゃないカッコイイとこ見せてくれよ日本。




戦争、集団自衛権。

領土問題や核問題、どうなってんの?原発問題。

メディアもキッチリ伝えやがれ。


他所の国に尻尾振らなきゃならない国際問題が大事なのは百も承知。

何事にも慎重に精神がお得意なお国ってのも何となく知ってる。

他人の目ばかり気にして戦わない人が多いのも感じ取れる。

同時に反吐が出る。




お願いします!男にしてやって下さい!清き一票をぉぉおお!って人気集めに必死になった結果、いざって時に何にも役に立たねぇオッサン達。

居るのか居ないのか確認すら出来ない反影響力には最早感服する程だ。

様は支援者に対しての裏切り行為じゃね?

(オレは誰も応援してないが)




権力に取り憑かれたボケナス共の汚職やらガキみたいな野次や頭の悪さ丸出しの薄っぺらな発言。

マニフェスト?規約?公約?

ウンザリする。




国会ってのは国民の声を無視したオッサン達が雁首揃えて無駄なプライド賭けた口喧嘩の場。

小学生の時の帰りの会に似てると思うのはオレだけかな?

茶番だ茶番。



国民から税金と言う名の金をブン取らなければ遣り繰り出来ない貧乏国家ってのも何となく知ってる。

だけど

その金がどういう風に何にどうやって使われているのかは誰も知らない。

って言うか聞こえてこない。






テメェの国、テメェの足元、テメェの身近で今も起こってる出来事。

世界規模で考えるとデカイ事じゃないのか?

命だよ 命。



大量殺人犯でもない命を期限付きで殺しちゃう国。

動物の命を器物と呼ぶ国。

罪なき命を愉快に殺しても器物破損で済ます国。

オレには理解出来ない。



到底オレなんかじゃ分かり得ない世界情勢からすれば、オレが言ってる事なんて小さい小さい問題かも知れない。

だけどさ

ウチの国では小さな命もシッカリ守ってます!ってメチャ格好良いと思うんだけど。

他の国から日本は頼りないねぇけどハートは優しくて熱いよねって思われる国になっても良いんじゃね?

優しい部分、温かい気持ち、やっぱ日本人って最高だよねって世界から賞賛される国になっても良いんじゃね?







最後に言っとくが

オレは学も無ければ自己中で矛盾ばかりのしがないラッパーだ。

難しい事は解らないしどこにでもある教科書みたいな正論なら知りたくもない。


ただ

物凄く単純でストレートなだけだ。


オレみたいな単純な人間が納得してないって事はどうしようもないって事だと思う。



マジで頼むよ。。








追記

最後までオレの戯言に付き合ってくれた人には感謝。 

賛否両論あるとは思うが、考えさせる事もオレのスタイルの一環だ。


共感は何よりだが、無理強いや賛同してくれとは言わない。


まずは各々で考えてみて下さい。


外野や無駄な知識は無視して


一人の人間として考えてみて下さい。





{A75D68F7-476C-4BC7-B7A3-F1C5E8269C1B:01}
【BustaBuddy / ノライヌ】



{8539CDE4-5384-4692-9EBB-E912695A416C:01}
【BustaBuddy / message.(日本語歌詞付き)】
















※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

HEY YOU! / BustaBuddy』絶賛配信中!
{C5AFEDBE-7EB6-4EFB-BA31-07313EE4094A:01}
【iTunes】http://goo.gl/Idzryx
(Amazon.レコチョク.他各配信サイトより同時発売中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ジャパニーズラップモンスター-魑魅魍魎REMIX / BustaBuddy』絶賛配信中!
{126C54C5-D718-43A9-A376-819D5D1034C8:01}
【iTunes】http://goo.gl/tYV4eB
(Amazon・レコチョク・各配信サイトより同時発売中)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

全国版MV『魑魅魍魎REMIX』無料公開中!
{E41DE62B-4BFB-456E-837F-D9DE1C88DAFE:01}
【JIGG BUDDHA RECORDS youtube公式チャンネル】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※